「横浜マリンタワー」グランドオープン

公開日 : 2009年05月24日
最終更新 :

 2009年5月23日(土)、「横浜マリンタワー」がグランドオープンしました。

RIMG8233.JPG

 今回展望台フロアーには行ってませんが、無料で入れるスペースを

探索してきましたのでご紹介します。

 本日、グランドオープンということで、横浜開港150周年記念事業マスコットの

「たねまる」も駆けつけました。

RIMG8252.JPG

 さて、リニューアルされたマリンタワーは前面がガラス張りとなっており、

開放的で明るく、天井が高くて気持ちいいです。

 1階には総合インフォメーション、カフェ&ダイニング、バーが入っています。

 カフェ&ダイニングのオープンテラスは喫煙可能なスペースとなっていますが、

お子様連れのご家族の利用が多いようでした。

 こちらのお店でランチタイムに用意されている950円のキッズメニューが

人気の秘訣かも。

RIMG8246.JPG

 2階は展望階観光への入口 オブザバトリー・エントランスと横浜の歴史を

紹介する イメージオブ横浜、ヨコハマ・グッズ横浜001を販売するショップに

なっています。

 マリンタワーグッズがどれも素敵。

RIMG8255.JPG
RIMG8262.JPG

 よこはま動物園ズーラシアの人気者「オカピ」と童謡で有名な「赤い靴」の

靴下も置いてあります。こどもから大人までサイズが揃っているのが魅力。

 大人用はサイズが22〜24センチまでなので男性にはきついかも。

RIMG8253.JPG

 3階はウェディング、各種コンベンション、イベントなどができるマリンタワー

ホールとアートホール

 4階にもレストランが入っています。

 こちらは1階よりも落ち着いた雰囲気のお店。お値段はちょっと高めですが、

ゆっくりとお食事をいただけます。オープンテラスは喫煙可。

RIMG8279.JPG

 29・30階が展望フロアになります。

 2層の展望フロアからは横浜一帯を一望でき、横浜港やベイブリッジなど

の夜景が楽しめるそうですよ。

 【展望台料金】

 大人:750円/中高生:500円/

 小学生:250円/幼児:200円/3歳未満:無料

 【展望台営業時間】

 入場開始:午前10時00分/

 最終受付:午後10時00分/

 営業終了:午後10時30分

 ※開国博Y150の入場券をお持ちの方は20%割引になります。

横浜マリンタワー

神奈川県横浜市中区山下町15番地

●みなとみらい線「元町・中華街」駅4番出口より徒歩1分

●JR「石川町」駅より徒歩15分

●横浜駅東口よりシーバスにて15分・山下公園下船、徒歩2分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。