【緊急】ラ・マシンが見られる?+「ヨコハマ大道芸」に行ってきました。

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :

 読売ONLINEでこんな記事を見つけました。

「Y150で巨大クモが16日から登場」

 横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」のプレイベントで、フランスの

劇団「ラ・マシン」の機械仕掛けの巨大なクモ2匹が本日(19日)午後2時頃、赤レンガ

倉庫から新港橋を渡って日本大通り周辺をパレードするそうですよ!

 近くの方はお見逃しなく!!!

 本日から2日間にわたって開催される「ヨコハマ大道芸」に行ってまいりました。

 会場に着いたのは3時を過ぎていたので限られたパフォーマンスしか

見ることができませんでしたが、いくつかご紹介します。

 本日、私がもっともおすすめしたいのがこの方。「みぎわ」さんです。

 「アコーディオンとオペラでつづる道化芝居」ということですが、

観客を巻き込んだパフォーマンスにはただただ、笑えます。

 見つめられたこどもが後ずさりしてしまうキャラの濃さは見ていて

気持ちが良いほどですし、アコーディオンや歌もまた上手!

 安心して楽しめます。(関内馬車道会場 E)

20090418_1.JPG

 大道芸コンテストでグランプリを獲得した実績をお持ちの「チクリーノ」

さんもとても楽しかったです。

 チクリーノさんのパントマイムは、音楽の使い方がとても効果的。

 見ているだけで不思議な世界に引き込まれそうになる4足歩行は必見です。

(イセザキ会場 G) 

20090418_3.JPG

 イセザキ会場にテントを張っているフェイスペインティングの「デコデコ」

さんの技術の高さにはびっくりです。

 よそのお子様の写真を勝手に取るわけにはいかないので、実際のフェイス

ペインティングをお見せできなくて残念ですが、デザインの細かさ、色の美しさ、

ともに素晴らしいです。(イセザキ会場 F) 

 こちらは明瞭会計。ワンポイント 500円。フルフェイス 1,000円。

 一度はキャッツメイクをしてみたいものです。

20090418_6.JPG

<受付のお姉さんの手にも可愛らしいペイント♥>

☆パントマイム「加納真実」さん(イセザキ会場 E)

20090418_9.JPG

☆授業パフォーマンス「まなびや」さん(関内馬車道会場 E)

20090418_10.JPG

☆エシバイ「エモリハルヒコ&NOB」さん(イセザキ会場 E)

20090418_11.JPG

 ヨコハマ大道芸&みなとみらい21大道芸は明日19日まで開催しています。

<ヨコハマ大道芸>

 ・イセザキ・モール1・2・3丁目 11:30〜17:30

 ・関内馬車道通り 11:30〜17:00

 ・吉田町通りアート&ジャズフェスティバル 11:00〜17:00

<みなとみらい21大道芸2009> 11:30〜17:00

 みなとみらいインフォメーションに「みなとみらい21大道芸」の

パンフレットが置いてあります。こちらに開催場所や開催時間、出演者

が詳しく載っています。

インターネットでの詳しい情報についてはこちらから↓

<ヨコハマ大道芸>

<みなとみらい21大道芸2009>

★★★来週、4月25日、26日は「野毛大道芸」ですよ★★★

<野毛大道芸>

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。