赤レンガでアフリカを満喫

公開日 : 2009年03月30日
最終更新 :
RIMG6890.JPG

アフリカンフェスティバルよこはま 2009

 横浜赤レンガ倉庫では日本とアフリカとの文化の架け橋を基本理念に

企画された「アフリカンフェスティバルよこはま」が開催されます。

【会 期】 2009年4月3日(金)〜5日(日) 3日間

      11:00〜19:00 (最終日17:00まで)

【会 場】 横浜赤レンガ倉庫1号館

      〒231-0001横浜市中区新港1-1-1

【入場料】 無料

【主 催】 アフリカンフェスティバルよこはま実行委員会

 フェスティバルでは子供から大人まで楽しめる内容として以下の

プログラムが予定されています。

★プログラム★

 ・ライブパフォーマンス(アフリカの音楽や踊りのステージ)

 ・トークショー(テレビでおなじみのアフリカ人によるトークショー)

 ・ファッションショー(アフリカンファッションショー)

 ・アフリカン・デー(アフリカ各国の事情を在日大使館が持ち回りで紹介)

 ・ワークショップ(アフリカの民族楽器やアフリカンダンスのワークショップ)

 ・ゲームコーナー(アフリカンゲーム体験)

 ・アフリカ写真展(ルワンダとリベリアの子どもたちが撮影)

 ・アフリカクイズ(クイズに参加して、正解すれば景品をプレゼント)

 ・大使館コーナー(アフリカ各国の情報満載の大使館コーナー)

 ・アフリカンマーケット(アフリカの手工芸品や衣料品・食品などを販売)

 ・フードコート(アフリカの料理屋飲み物を販売)

ライブやショーの詳細についてはこちらから↓

アフリカンフェスティバルよこはま2009

 赤レンガ倉庫広場では「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」が始まっています。

 開催早々、3月21日にフラワーガーデンを見にいってきましたが、花の咲き具合

としてはこれからもっと華やかになりそうな感じでした。

 アフリカンフェスティバルと一緒に是非、お楽しみください。

RIMG6884.JPG

フラワーガーデン2009

- 2009/3/30 -

RIMG6985.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。