春の元町チャーミングセールが始まります!

公開日 : 2009年02月21日
最終更新 :

 横浜元町ショッピングストリート恒例のセール、春のチャーミングセールが始まります!

 期間は2月24日(火)から3月1日(日)。

20080221_motomachi.JPG

 チャーミングセールでは長蛇の列ができるバックの「キタムラ」

 他では見られないデザイン。靴の「ミハマ」

 タツノオトシゴは品の良さの証。洋服の「フクゾー」

 レースのエプロンは永遠の憧れ「近沢レース店」

 お茶もいただける宝石店は「スタージュエリー」

 元町のファッションアイテムに欠かせない赤い袋。パンの「ポンパドウル」

 などなど、あのリカちゃんも御用達(?)のブランドが並ぶ横浜元町ショッピングストリート。※1

 また、「バレンタインデーにおすすめの横浜スイーツ」の記事でご紹介した「霧笛楼」

も元町にあります。

 「横浜元町ショッピングストリート」のホームページではお得なセール情報やお得なクーポンなど

詳しい情報が載っていますので、確認してみてください。

会場:横浜元町ショッピングストリート

問合せ:問合せ:協同組合元町SS会/045-641-1557(10:00〜18:00)

※1 「横浜元町リカちゃん」をご存知ですか?

   リカちゃん40周年を記念して、2007年に「横浜人形の家」で開催された「リカちゃん 夢と

  あこがれの40年展」の為に作られたオリジナルリカちゃんです。

  しかもこのリカちゃん、横浜元町が誇る「キタムラ」「スタージュエリー」「フクゾー」「ミハマ」

  「ポンパドウル」という5大ブランドを身に付けているんですよ。

  第4弾「2008 EDITION」で発売されたリカちゃんはなんと「近沢レース店」の日傘まで持って

  います!

%8C%B3%92%AC%83%8A%83J%82Q.JPG

   初回の第1弾が3日間で完売(1000ケ限定生産)という大反響を呼んだ「横浜元町リカちゃん」

  ですが、第2弾「SECOND EDITION」(写真:左)、第3弾「ウィンターエディション」(写真:中央)、

  第4弾「2008 EDITION」(写真:右)を手に入れるチャンスはまだ残っているとか。

   元町から近い、横浜人形の家のミュージアムショップ「Doll&Toy」またはトーイズオンライン

  ショッピングでの購入が可能です。

   「SECOND EDITION」については残りわずかということですので、ご希望の方は直接お問合せ

  ください。

  【横浜人形の家のミュージアムショップ Doll&Toy】

  【トーイズ オンラインショッピング】

※※※ 横浜元町って? ※※※

 1859年横浜開港に伴い、山下町・山手周辺に外国人居留地、居留者の業務地が関内に設けられました。

 その山下町・山手と関内を結ぶ場所にあった元町通りは居留者が多く行きかうところとなり、明治維新

の頃には外国人向けの商店街として栄えるようになりました。

 これが元町商店街(元町ショッピングストリート)の原型です。

<フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 参考>

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。