トップ > 日本 > 山形特派員 > 冬の花火はつらいよ-山形冬の花火大会in霞城公園

日本国内日本国内/山形特派員ブログ

冬の花火はつらいよ-山形冬の花火大会in霞城公園

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2016年1月10日

さて、初市(前記事)の次は花火大会です(6時から)。
駅近くの駐車場に車を置き、霞城公園の南門前の広場に行きました。バリケードを設置し、スタッフたちが見張って(?)いて公園内には入れません。
花火は予想(野球場)とは違う方角から上がりました。ソフトボール場から上げているようです。しかも思ったより低い。霞城セントラルが見えるところでも、花火はそれほど見えなかったのでは...?

夕方から降り出した雨が、花火が始まると本格的な雪に変わり、見る見るうちに積もって行きました。花火も見えにくくなって来て、去年の夏の花火大会 を思い出します。


傘を差しているのでカメラは片手で操作。しかもレンズに雪が貼り付くので拭かなければならず、厄介です。濡れた指がかじかんで痛くなってきました。

打ち上げ予定は30分間でしたが、15分ほどすると次々と帰る人たちが出始めました。中止にはならなくて良かったものの、こんな日は打ち上げる方も大変ですが、見るのもつらい花火大会でした。30分が大変長く感じられました。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

韮澤 成行

日本国内・旧山形特派員の韮澤 成行が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧山形特派員
名前:韮澤 成行

韮澤 成行

山形特派員トップにもどる

山形に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 山形特派員 > 冬の花火はつらいよ-山形冬の花火大会in霞城公園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について