トップ > 日本 > 山形特派員 > 2015 SENDAI光のページェント

日本国内日本国内/山形特派員ブログ

2015 SENDAI光のページェント

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2015年12月24日

山形同様雪はなく、仙台も暖冬。そして今年もSENDAI光のページェントを見にやって来ました(23日. 会場:定禅寺通)。今夜は〈サンタの森の物語〉というテーマで、市民が扮した大勢のサンタクロースや、様々なグループのパレードが行われます。
勾当台公園の市民広場にあるシンボルツリーは圧巻の大きさ。高さ30メートルで国内最大とか...

パレードは午後5時半と7時20分からの2回。毎年来ていると正直感動はしにくくなりますが、イル
ミネーションが点灯する瞬間は何度見ても素晴らしい。

イルミネーションの見事さは言うまでもありませんが、ビルの窓に映るイルミネーションも是非見
て下さい。

パレードの後は5か所のブースで、マーチングバンド、バトントワラー、ストリートダンス、コー
ラスグループ、チアチーム等々の演奏や演技が行われます。

中でもユニークなのが謎のダンスパフォーマー集団〈杜の都の伊達男組〉。ダークスーツにサングラス。平均年齢は50代と見られるが、なかなか踊りが揃わない。でもそれはそれとして、その頑張りに喝采。
全部見て聴いて回りたいけど、短い時間内に沢山のグループが出演するのでとても無理。

勾当台公園には今年で3年目の〈かほピョンファンタジーパーク〉。青く輝く〈かほピョンビック
ツリー〉はとても幻想的。電飾のトンネルをくぐる光の回廊は順番待ちになるほどの人気でした。

パレードは23日だけですが、イルミネーションの点灯は31日まで。時間は17:30~23:00で、31
日のみ24:00まで。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

韮澤 成行

日本国内・旧山形特派員の韮澤 成行が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧山形特派員
名前:韮澤 成行

韮澤 成行

山形特派員トップにもどる

山形に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 山形特派員 > 2015 SENDAI光のページェント

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について