トップ > 日本 > 山形特派員 > 特別展「蝶と蛾-妖精たちのつどい-」-山形県立博物館

日本国内日本国内/山形特派員ブログ

特別展「蝶と蛾-妖精たちのつどい-」-山形県立博物館

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2015年11月 2日

昨日、霞城(かじょう)公園にある県立博物館の前を通りかかると、職員の方がチラシを配っていました。時間があったら縄文の女神だけでも見て行って下さいと言われ、迷っていると入口に「無料」の文字。で、早速入館。

一回りして特に変わったところはないな、と思いつつ最後に第三展示室へ。ここでは現在、特別展を開催中。テーマは「蝶と蛾-妖精たちのつどい-」(11月29日まで)。

入ってビックリ、これは凄い!室内にギッシリと蝶と蛾の標本が... 県内は元より世界各地の蝶と蛾が一堂に。その数と艶(あで)やかさは圧巻。入館料(成年個人300円)を払っても見たい展示です。

明日(文化の日)も入館無料。
この展示、お勧めです。
詳しくはこちら をご覧下さい。

また縄文の女神についてはこちらこちら もどうぞ。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

韮澤 成行

日本国内・旧山形特派員の韮澤 成行が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧山形特派員
名前:韮澤 成行

韮澤 成行

山形特派員トップにもどる

山形に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 山形特派員 > 特別展「蝶と蛾-妖精たちのつどい-」-山形県立博物館

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について