トップ > 日本 > 山形特派員 > こんな花火見たことない!-第36回山形大花火大会

日本国内日本国内/山形特派員ブログ

こんな花火見たことない!-第36回山形大花火大会

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2015年8月15日

工業団地が出来るのでという去年持ち上がった会場変更の話は中止になり、今年の花火大会も例年と同じ場所(反田橋付近)で行われました(14日)。
行くのが煩わしいのと前日から雨模様ということもあったので、今回は見物会場へは行かずにヨークベニマル南館店付近の路上で見ることにしました。一帯は広大な田園のため打ち上げ場所との間に遮るものがなく、花火見物には格好の場所です。

今大会のテーマは「天晴れ(あっぱれ)」。なのに空は厚い雲に覆われ、会場あたりの上空には黒い雲が垂れ込めています。1発目が打ち上がると、アレ?なんじゃこりゃ!光の尾を引いて上がった花火が炸裂したのは雲の中。肝心の場面は雲に隠れて見えません。「雨天決行」の意気込みは結構なれど、高く上がる花火ほど見えなくなります。しかも花火が燃える煙でますます見えにくくなってしまいました。

上がっても、上がってもまともに見られたのは1発もなく、そのうち雨が降り出して30分も経たないいうちに帰る人が出始めました。打ち上げは9時までの予定でしたが、30分ほど残して私も引き上げました。こんな花火見たことない!

                                       


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

韮澤 成行

日本国内・旧山形特派員の韮澤 成行が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧山形特派員
名前:韮澤 成行

韮澤 成行

山形特派員トップにもどる

山形に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 山形特派員 > こんな花火見たことない!-第36回山形大花火大会

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について