ミヤマカスミザクラ-世界に1本だけ

公開日 : 2015年05月03日
最終更新 :
" width=

ミヤマカスミザクラといい、花が見ごろを迎えています。

「平成16年に園内で発見されたこのサクラは、ミヤマザクラとカスミザクラが自然交配して生まれた新種であることが判明し、平成24年8月世界に一本だけのサクラとしてミヤマカスミザクラと命名されました。5月中旬に花を咲かせます。」(野草園のカレンダーより)

" width=

素人にもよく分かるこのサクラの特徴は、ミヤマザクラに似て花の色が白いことと、花びらの先にカスミザクラのように切れ込みがあることのようです。

" width=

ミヤマザクラも探したのですが、

園内で見つけることはできませんでした。

ミヤマカスミザクラの開花期は5月中旬とされていますが、今年は平年よりも早く、先月末に咲き始めたようです。

長くは咲いていないようなので、見るなら急いで!入口から歩いて1分の所に咲いています。

詳しくはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。