トップ > 日本 > 山形特派員 > 文翔館のチューリップ

日本国内日本国内/山形特派員ブログ

文翔館のチューリップ

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2015年4月25日

このところ好天が続いています。近くまで買いものに行ったので文翔館(旧県庁. 建物は国の重要文化財)に寄ってみました。
庭にいくつもある丸い大きな花壇が、色とりどりのチューリップで埋めつくされています。今が見ごろ、絶賛したい光景です。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、枝垂桜は今が満開。枝垂桜はソメイヨシノの前に咲く地方もありますが、山形では逆。文翔館には開花中のソメイヨシノもありました。

ここでは時々、新婚カップルに出会います。結婚式のオプションとして文翔館での記念撮影があるようです。お幸せに...

文翔館:山形市旅籠町3-4-51 裏に来館者用の無料駐車場あり
    バスは市役所前下車徒歩1分、または100円循環バスで旅籠町二丁目(市役所南口)下車徒歩5分
    詳しくはこちら

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

韮澤 成行

日本国内・旧山形特派員の韮澤 成行が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧山形特派員
名前:韮澤 成行

韮澤 成行

山形特派員トップにもどる

山形に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 山形特派員 > 文翔館のチューリップ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について