そば処 伊右ェ門

公開日 : 2014年09月22日
最終更新 :
" width=
" width=

店内にそばの品種と産地が貼り出してあります。品種はでわかおり、産地は山形市内です。写真左は田舎もりそば(800円)、右は天ざるそば(1350円)。メニューの筆頭は田舎板そば、次いで田舎もりそば。田舎のつかない普通の(?)板そばももりそばもありますが、違いはそばの太さだけのようで(田舎の方が太い)、どちらにしてもコシの強さは随一の感。むしろ固いと言った方がいいかも知れず、この店のそばのうまさはこの固さにもあります。

" width=

山形のそば店の営業は、昼前に開店して午後の半ばに閉店し、そのまま終了の店もありますが、中休みの後、夕方から再開というような仕方が一般的なようです。でも開店から夜閉店するまで休憩なしという店は多くありません。伊右ェ門はそんな数少ない通し営業の店なので、食事時間が不規則な私にはありがたく、そばのうまさのほかに行く頻度が高い理由になっています。

そば処 伊右ェ門:山形市嶋北1-16-41 ☎023‐684‐5716 午前11時~午後7時 火曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。