寒ざらしそば賞味会-第24回霞城観桜会

公開日 : 2014年04月26日
最終更新 :
寒ざらしそば献上式_2014.jpg

寒ざらしそばとは、秋に収穫したそばの実を寒中の清流に10日間ほど浸し、その後寒風に晒して乾燥させてから製粉したもの。大変手間がかかり、昔は限られた人しか食べられなかったと言うことですが、こうすることによってそばに甘みが増すと言われます。

寒ざらしそば献上式_
寒ざらしそば受け取りの列.jpg
寒ざらしそば_2014.jpg
寒ざらしそば賞味会会場.jpg
満開の枝垂れ桜.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。