樹氷見物

公開日 : 2013年01月24日
最終更新 :
ロープウェイ山頂線.jpg
地蔵山の樹氷.jpg

蔵王では地球温暖化の影響で樹氷ができる下限高度が年々高くなっているそうです。このまま温暖化が進めば、数十年後には樹氷が見られなくなるかもしれないとか... 

また最近、蔵王の雪を溶かしてろ過したところ、中国から飛来したらしい大気汚染の原因となる微粒子が抽出されたそうです。白一色の山々は清浄感をもたらしますが、見た目だけではわかりませんね。

樹氷原パノラマ.jpg
朝日連峰.jpg
月山と鳥海山.jpg
鳥海山.jpg
山頂駅屋上から.jpg
雪に埋まった地蔵尊.jpg
仙台平野を望む.jpg
雁戸山.jpg
雁戸山とカメラマン.jpg
積雪の熊野岳.jpg
ざんげ坂コース.jpg

今日(24日)は昨日よりもっといい天気になりました。1月~2月は蔵王温泉スキー場蔵王樹氷まつりが開かれ、様々なイベントが催されます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。