トップ > 日本 > 山形特派員 > 家賃10万円の家

日本国内日本国内/山形特派員ブログ

家賃10万円の家

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2012年3月28日

不動産チラシ.jpg 家賃10万円の家?そんな物件ありません! いえ、賃料が安いからと言うようなわけではなく、そんなに高い物件がないのです。と言ってまったくないわけではありませんが、ほとんどの物件が10万円内で借りられます。

市街中心部に限ると、多くはマンションになりますが、例えば80㎡くらいの3LDKでも10万円以内で借りられます。では100㎡くらいなら?そもそもそれほど広い部屋はありません。広い家がご希望なら、少し範囲を広げて戸建を借りるしかありません。きっと庭と車庫付きです。山形では、賃貸物件は戸建てでもマンションでも10万円出せればお好み次第、というところ。


ところで先日、NHKのローカルニュースで報じていましたが、東日本大震災と原発事故による県内への避難者数は未だに16,000人と全国一多く、特に山形市や米沢市などでは家族用の賃貸アパートが大変不足しているそうです。何カ月も待たされ、物件を見ることなく契約しなければならないほどの状況らしく、関係者は甚だ困っている様子でした。


〈 3月のお題 "山形 家賃10万円の家" 〉

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

韮澤 成行

日本国内・旧山形特派員の韮澤 成行が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧山形特派員
名前:韮澤 成行

韮澤 成行

山形特派員トップにもどる

山形に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 山形特派員 > 家賃10万円の家

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について