トップ > 日本 > 山形特派員 > そばに漬物 ‐そば店の特色

日本国内日本国内/山形特派員ブログ

そばに漬物 ‐そば店の特色

カテゴリー:文化・芸術・美術 投稿日:2011年5月31日

山形の沢山のうまいものの一つにそばがあります。でもその話は改めてということで、今回は山形のそば店の特色を二つ。


そばと漬物.jpg まず山形のそば店ではそばに漬物が付いてきます。なじみのない人には(・・? かもしれませんが漬物がお茶請けになる土地柄のこと、ましてごはんでもそばでも食事に漬物は当り前、というよりない方が変!ということですね。


品書.jpg 次にそば店にはなぜかラーメン(中華そば)もあるんです(ラーメン店にそばはありませんが...)。どっちもうまいのでどれにするか悩みます。寒い日はそば屋なのにラーメンの注文の方が多かったりして...


他県にもありそうなことかもしれませんが、どの店でも必ずというわけではありません。でも古い店ならたいていこの通りですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

韮澤 成行

日本国内・旧山形特派員の韮澤 成行が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧山形特派員
名前:韮澤 成行

韮澤 成行

山形特派員トップにもどる

山形に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

山形特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 山形特派員 > そばに漬物 ‐そば店の特色

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について