トップ > 北米 > カナダ > ホワイトホース特派員 > もうすぐ夏のオーロラシーズン突入です

カナダカナダ/ホワイトホース特派員ブログ

もうすぐ夏のオーロラシーズン突入です

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年8月13日

大変間が空いてしまいすみません。

DvfgTpJVAAEJ-Ny.jpg-large.jpeg

ホワイトホースでは6月〜7月の間は白夜の影響でオーロラ鑑賞ツアーがこの間お休みに入りますが、8月に入り徐々に夜も暗くなってきてそろそろオーロラが見え始めるのではないかというここ最近のホワイトホースです。

日本では極寒の中でオーロラを鑑賞するイメージかと思いますが、実はこの時期もオーロラ鑑賞をすることができるんです!



日本はまだまだ夏本番の時期だと思いますが、8月9月の夏秋シーズンは最高気温も20度前後で、
夜のオーロラ鑑賞の時間帯でも5〜10度くらいまでしか気温が下がらないので、
ちょうど避暑がてらユーコンに来てオーロラ鑑賞なんてこともできる時期なんです。



さらに9月前後は紅葉もあり、日中はカヌーやハイキングを楽しむことができ、
夜はキャンプしながらオーロラ。。。 寝る時間がありません!

ポストカード原本.jpg



そんなオーロラをはじめとした夏の楽しみを日本の皆様にもっと知ってもらいたいとユーコン準州は考えており、
この秋日本で夏のユーコン準州をプロモーションするイベントが開催されます!



主催はユーコン準州観光局で僕もその一員としてイベントでは登壇予定です!
11月9日にはモンベル神戸三宮店、11月15日〜17日にはモンベルリーフみなとみらい店でそれぞれ開催予定です。
イベントではユーコン準州のオーロラ以外の魅力も現地から様々なプロフェッショナルが来日しお伝えするので、
ユーコンの魅力を直接聞いてみたい!という方は是非イベントまで足を運んでいただけると嬉しいです!



最後宣伝になってしまいすみません!
ユーコンという場所を日本の方にもっと知ってもらえれば嬉しいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Kohei Sugie

カナダ・ホワイトホース特派員のKohei Sugieが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/ホワイトホース特派員
名前:Kohei Sugie

Kohei Sugie

カナダ在住8年目。日本から一番近いオーロラの見える街、ユーコン準州のホワイトホースに在住。テーマは“All for Yukon, All for Japan”。一人でも多くの日本人に現地の魅力を知って欲しいのと同時に、ユーコンに住む人たちに日本の魅力を伝えたいと思っています。現在はモンベル、スノーピークなどの日本ブランドを中心に扱うアウトドアショップを現地でオープン。 DISQUS ID @disqus_K2YAz4Yyjx

ホワイトホース特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

ホワイトホースを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホワイトホース特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > ホワイトホース特派員 > もうすぐ夏のオーロラシーズン突入です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について