3月は狙い目!?ホワイトホースのオーロラ鑑賞。

公開日 : 2019年03月12日
最終更新 :
筆者 : Kohei Sugie

オーロラ鑑賞といえば寒いイメージがつきものですが、三寒四温というのは世界共通。先週末にはついにサマータイムに突入し、いよいよ気温も上がってきているホワイトホースです。冬のピーク時に比べると日照時間も長くなり足元の雪も溶けてきました。

ホワイトホースの3月の平均気温を見るとマイナス6度と冬のピーク時に比べるとかなり過ごし易い気温になっているのと同時に、オーロラ鑑賞に重要な晴天率も3月はとても高く(ホワイトホースの3月の平均降水日数は6日)まさに絶好の鑑賞チャンス期間と言えるかもしれません。

P1440208.jpgのサムネイル画像

サマータイムの影響もあり現在は日没時間が20時頃まで伸びてきています。こういった白夜の影響で冬のオーロラツアーは一度4月上旬で終了となります。次にオーロラツアーが再開されるのは8月中旬以降になりますのですぐにオーロラ鑑賞に行きたいとお考えの方は是非お早めに!

ホワイトホースでは団体ツアーではなく郊外のロッジに宿泊して一晩中オーロラを待つという鑑賞スタイルが徐々に増えてきました。少人数制で宿泊施設のサービスも良く個人的にもとてもオススメです。

もしご不明な点やホワイトホースについての疑問質問ございましたらこちらのコメント、もしくは僕が運営しているお店のHP(jp.thebaseyukon.com)から直接でも結構ですのでどしどし聞いてください。

最後宣伝めいてしまいすみません。またオーロラの写真アップします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。