海の見えるお勧めトレイル②Ebey's Landing歴史保護区内ブルフ・トレイル

公開日 : 2016年10月12日
最終更新 :
筆者 : ユッキー

先日、ご紹介した、海の見えるトレイルの続きです。

もうひとつ、お勧めしたいのが、知る人ぞ知る、クープビルのイービー・ランディング(Ebey's Landing)国立歴史保護区内にあるブルフ(Bluff)トレイル。

Ebey's Landing Rdの突き当りの海岸線にあります。見晴らしがとっても良く、左手に海を眺めながら歩けます。片道5.6kmのループになっていて、帰りはビーチを歩いて戻ります。私はこの帰り道に、なんと、海岸に横たわるアザラシの赤ちゃんと遭遇しました。ここからのサンセットも非常にきれいです。

ebey1

トレイルの入り口。小さな駐車場があります。もしここが一杯の場合は、海岸沿いの道端に駐車出来ます。

ebey2

海岸の反対側には広大なフィールドが広がっています。

ebey3

トレイルは緩やかな登り坂を上っていきます。

ebey4

高さ約85メートルほどの崖っぷちトレイルを歩きます。

ebey2

折り返し時点。オリンピックマウンテンが一望できます。

ebey6

ループの折り返し時点から海岸に降りて、帰りは海岸を歩いて帰ります。

ebey6

暫く歩いていると、波打ち際に白い物体が! 近づいてみると、なんとアザラシの赤ちゃん。この時期(7月)この辺りではよく目撃されているようです。お母さんアザラシが餌を取りに行く間、赤ちゃんは浜でお留守番しているそう。注意しなければいけないのは、絶対に触ったり動かしたりしないで、そっとしておくことだそうです。さもないとお母さんが育児放棄をしてしまうのだそうです。

この島は、特にこれといった有名観光スポットもないですが、手付かずの自然が残っています。これこそが島の貴重な資源。自然を満喫したい、のんびりしたい...という方には、絶対お勧めの場所です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。