香港留学2: 香港の秘境ビーチと滝へのハイキング

公開日 : 2016年07月06日
最終更新 :
筆者 : Manaka

みなさん、こんにちは!今回は都会なイメージのある香港の隠れたアウトドアスポットを紹介します。実は香港、60%以上が自然なのです!高山と海に囲まれ、トロピカルな雰囲気はハワイに似ています。

気温は30度前後で湿気は常に80%以上。今は雨季なのですが、雨が急に降ったかと思ったら10分程度でまた止みます。なので、傘は必須アイテムです。

香港には幾つも公園 (Country Park)や小さな島があります。今回は西貢東効野公園 (Sai Kung East Country Park) にある、西湾ビーチ (Sai Wan Beach) に行ってきました。人も少なく、とっても綺麗でした。

写真1.jpg

海には小さな魚も泳いでいたり、ビーチにはカニやヤドカリがいたりで可愛かったです。晴れると海が透けて緑青っぽい色に見えます。海の家も何軒かあり、お昼ご飯もそこで食べられます。トイレもあるので安心です。

写真2.jpg

西湾ビーチには滝もあります。山の中を10分ほど行くと知る人のみぞ知る、大きな滝壺が3つ程あります。途中までハイキングトレールがありますが、それ以降は岩を登ったり降りたりするので注意です。滝壺で泳いだり、崖から飛び込んだりアドベンチャー盛り沢山。

写真3.5.jpgのサムネイル画像

友達は思わず "So magical..." とつぶやいていました。

写真4.jpg

行き方は調べると色々あるのですが、一番簡単な方法を紹介します。

中環駅 (Central Station) から青い線で北角駅 (North Point) まで行き、紫の線に乗り換えて坑口駅 (Hang Hau) まで地下鉄MTRで行きます。坑口駅 (Hang Hau)からは西貢村(Sai Kung Village) まで緑のミニバス101に乗ります。西貢村(Sai Kung Village)で降りると桟橋があるのでそこから西湾ビーチ (Sai Wan Beach)までのボートのチケットを買います。地元の人がチケットを売り込みに来て、だいたい片道HKD130~150で連れて行ってくれます。ボートに40分くらい乗り、とっても早いので船酔いはしませんが、少々怖かったです。

写真5.jpg

日帰りで行ける、とっても綺麗な場所なので是非行ってみてください!

(香港での交通機関の使いかたは前の記事を参考にしてくださいね。)

次は香港のお洒落エリア SOHOにある、少しヒッピーで可愛いアトリエ兼マーケットを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。