フレーバー豊富なペルシャのアイスクリーム屋さん "Saffron & Rose Ice Cream"

公開日 : 2016年03月31日
最終更新 :
筆者 : Manaka

こんにちは!今回はウエストウッドにあるアラビアタウンのおすすめ、ペルシャのアイスクリーム屋さんを紹介します。

「アラビアタウン」って読んでいますが、実はあまり名前がはっきりしていなくて、イランのレストランや、レバノンのレストランなど沢山の中東系のレストランがあります。学生が集まるウエストウッドの中心部とは少し離れた、大きな道Wilshire をこえた場所にあります。

Saffron & Rose.png

サフロン&ローズ・アイスクリーム(Saffron & Rose Ice Cream)はホームメイドのオーガニックアイスクリーム屋さんです。中東の各国独特なフレーバーが豊富にあって、しかも安くて、学生に大人気。1スクープ$2.50、2スクープ$4.00、3スクープ$5.25です。食感も様々で、さっぱりさくさくもあれば、とろ〜りするのもあってはまります。

淡い水色の建物で、じゃっかん古い感じはしますが、全然大丈夫です。夜でも外でアイスクリームを楽しんでいる人がいるくらい、暖かいです。

IMG_5619.JPG

種類が本当に豊富で、ユニークな味が沢山あります。全部美味しいので、是非珍しいフレーバーを試してみてください!

オレンジブロッサム、ショウガ、ポッピーシード、ジャスミン、スイカ、ホワイトローズ、キュウリ、サフロンピスタチオなどなど。

IMG_5620.JPG

私はオレンジブロッサムとサフロンピスタチオを頼みました。美味しかったです!私的に、ホワイトローズとサフロンピスタチオは特におすすめです。

IMG_5621.JPG

ここのアイスクリームは食感がすごい!前、食べた米アイスはポリポリしたのに、今回のアイスはビヨ〜ンとのびるのびる!トルコアイスみたいです。

IMG_5622.JPG

Google でSaffron & Rose Ice Creamと検索すると混む時間帯がわかるのです。最近までこの機能知らなかったのですが、ロスでは渋滞したり混んだりするとすごく時間がかかるので、行く時間帯は要チェックです。曜日も変えてチェックできるので、是非参考にしてみてください。

Saffron & Rose Time.png

Saffron & Rose Ice Cream

住所:1387 Westwood Blvd, Los Angeles, CA 90024

営業時間:11:00AM-10:30PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。