地元の人が通うフランス風ブランチ "Republique"

公開日 : 2016年03月31日
最終更新 :
筆者 : Manaka

Happy Sunday!ということで、今回はLAのお洒落なブランチカフェを紹介します。アメリカでは週末に朝ごはん(Breakfast)とお昼ご飯(Lunch)を兼ねてブランチ(Brunch)を食べる習慣があります。学生寮でも、週末になるとブランチ(午前10時〜午後2時)しか食堂が開いていません!

最近行った Republique (リパブリック)はウエストウッドから車で約20分で行ける La Brea (ラ・ブリア)というエリアにあります。大学の遠足で行ったことがあるのですが、この地域は昔から石油が沸いているそうです。そのおかげか、とても高級そうなアパートが並ぶ街です。そこにポツンとあるレストラン兼ベーカリー兼カフェというマルチなリパブリック。日曜日のブランチに行ったら、すごく並びました。

IMG_6581.jpg

中のインテリアも外のカラフルな噴水も素敵でした。No. 624 ってお洒落ですよね?これ住所なんです!私もお家に大きく番号バンッてつけてアートしたいです。Republique はフランス語の言葉なのですが、電話した時の留守電もフランス語なまりでびっくりしました。

IMG_6531.jpg

ベーカリーはテイクアウトもイートイン (eat in: 中で食べる)もOKです。ディナーやバーもやっているのですが、ブランチが一番人気でメニューも豊富です。値段は少し高めで$10~$38 くらいです。

IMG_6537.jpg

席は案内されないので、自分たちで席を確保しなければいけません。大きなテーブルを知らない人と共有するのがLA風なのですが、小さいテーブルも幾つかあります。

私はCroque Madame (クロックマダム)$13 をオーダーしました。レジでオーダーし、番号のついたカップをもらって席に座って待ちます。比較的早く出てきます。シンプルですが、カリッと焼けていて美味しかったです。

IMG_6642.jpg

すごく人気のあるお店なので、駐車場は混んでいました。それに、日曜日の午前中からお昼にかけて教会やお寺に行く人が沢山車に乗っているので渋滞に注意です。時間帯と交通手段さえ工夫すれば、とてもカジュアルに使える所なので是非行ってみてください!

IMG_6534.jpg

Republique

住所:624 S La Brea Ave, Los Angeles, CA 90036

営業時間:月〜水8:00AM-3:00PM・6:00PM-10:00PM 

木〜土8:00AM-3:00PM・6:00PM-11:00PM

日8:00AM-3:00PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。