トップ > 北米 > アメリカ > ウエストウッド特派員 > 不思議なタピオカドリンクが見つかる学生御用達 "Koala T Café"

アメリカアメリカ/ウエストウッド特派員ブログ

不思議なタピオカドリンクが見つかる学生御用達 "Koala T Café"

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年3月31日

こんにちは!みなさんはタピオカドリンク好きですか?実はLAピーポーはタピオカがすっごく好きなのです。最近特に暑いので、冷たいドリンクが欠かせません。なので今回はウエストウッドのおすすめタピオカ屋さんを紹介します。

ウエストウッドの中心部になる Koala T Café (コアラティーカフェ)通称「コアラ」というレストラン兼カフェは値段もお手頃で長時間、友達と勉強したりすることができ、常に学生であふれています。この前までタピオカ専門店だったのですが、最近は中華料理(中国のスーチョワン料理)も頼めるようになりました。

IMG_6427.jpg

お店の雰囲気も白とウッド調でクリーンな印象が気に入っています。テイクアウトもできますし、平日は午前3時まで開いているので便利です。タピオカを「テイクアウトじゃない」と伝えると最近流行りのメイソンジャーで出てきます。

IMG_6429.jpg

ちなみに、LAではタピオカの事をBoba (ボバ)と言います。国によって、タピオカと言ったり、パール、バブルなどと言ったり呼び方が変わってくるので要注意です。コアラではSpecialties (本店限定)のフレーバーが6つあります。ベトナムコーヒー味、シーフォームジャスミン味、サンセットサプライズ味など可愛い名前です。中国語メニューの漢字を見てもらったら中身が良く分かると思います!

IMG_6428.jpg

私の好きなドリンクはSea Foam Jasmine (シーフォームジャスミン)というコアラ限定のフレーバーなのですが、「海の泡のジャスミン茶」にタピオカが入っているというイメージです。写真がそうなのですが、下の黒いのがタピオカで、真ん中の黄色いレイヤーがジャスミン茶、上の白い泡が塩クリームです。混ぜるとジャスミンの甘い味が塩で引き立って、とても上品な味がします。ただ、限定フレーバーはどれも個性的な味なので、好き嫌いは分かれます。

IMG_6431.jpg

小さいサイズが$3.99で大きいサイズが$4.99なのですが、このボリューム感からして小さいサイズでちょうど良いです。それと、アメリカでタピオカを頼むときのコツは甘さ控え目にすることです。とにかくアメリカのドリンクは甘い!ので、甘さを75%、50%、25%、0%にすることができます。私は甘さ50%が日本の基準に合っているのではないかと思います。

IMG_6430.jpg

LAで是非タピオカドリンクを片手に、サングラスをして街中を歩いてみてください!

Koala T Café
住所:10965 Weyburn Ave, Los Angeles, CA 90024
営業時間:平日11:30AM-3:00AM  週末 11:30AM-12:00AM

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Manaka

アメリカ・ウエストウッド特派員のManakaが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ウエストウッド特派員
名前:Manaka

Manaka

ウエストウッド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウエストウッド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ウエストウッド特派員 > 不思議なタピオカドリンクが見つかる学生御用達 "Koala T Café"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について