トップ > 北米 > アメリカ > ウエストウッド特派員 > ヨーロッパ風、緑に包まれたカフェ "Elysee Bakery"

アメリカアメリカ/ウエストウッド特派員ブログ

ヨーロッパ風、緑に包まれたカフェ "Elysee Bakery"

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年3月30日

こんにちは!
アメリカの大学生といえば、勉強!というイメージですが、本当にそうなのです。でも、部屋が狭かったり、寮がうるさかったりで図書館やカフェで勉強する人が多いです。最近、日本でもスタバとかで勉強する人、増えていますよね。ウエストウッドでは、スタバ($5~6)は貧乏学生には値段が高いとされているので、案外行かないのです。代わりに、タピオカ(こっちではボバBobaと言われていて$3~4)のカフェなどに入り浸っています。

今回は、ヨーロッパ風のお洒落なカフェに友達と勉強しに行って来ました。
Elysee Bakery (エリゼーベーカリー)というレストラン兼ケーキ屋さんは、この地域ではひときわ目立つ緑と赤いお花に覆われた所です。1979年にオープンして以来、ホームメイドのペーストリーをつくっています。

EB1.JPG

夜に行ったので、街の木がイルミネーションできれいでした!
暖かいので、夜でも外で食べられます。
中は大理石の床に黄色い壁が可愛い空間です。

EB2.JPG

クレープやスムージーも種類が豊富にありました。
ブランチメニューもおすすめで、ロスではブランチがお洒落で美味しいです。
エッグベネディクトは定番です。

EB3.JPG

ケーキも種類が色鮮やかで、アメリカではなかなかない繊細なデザインでした。

EB4.JPG

私はミックスフルーツスムージー($4.75)を頼んだのですが、パイナップルアレルギーだと伝えたらマンゴーに代えてくれました。案外、言えば親切に代えてくれるものなのですね。

EB5.jpg

ウエストウッドのカフェは殆ど夜の11時か12時には閉店します。このカフェは12時に閉店なので、私たちは閉店後歩いて寮に帰りました。治安が良いので、全然、歩いて帰れますよ。暖かいので、部屋についたときは汗かいていました!夜中のエクササイズです!

Elysee Bakery
住所:1099 Gayley Ave, Los Angeles, CA 90024
営業時間:7:00AM - 12:00AM
メニュー:elyseebakery.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Manaka

アメリカ・ウエストウッド特派員のManakaが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ウエストウッド特派員
名前:Manaka

Manaka

ウエストウッド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウエストウッド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ウエストウッド特派員 > ヨーロッパ風、緑に包まれたカフェ "Elysee Bakery"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について