トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > Home Grown

ニュージーランドニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ

Home Grown

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2010年2月22日

logo.png


シェイファーズでニュージーランドのアーティストだけのフェスティバル、HomeGrown
が行われたんで行ってきました。 1時から11時までの長丁場なんで、有名な人が出てくる午後に行くことにしました。みんなは高い金はらってんだからと最初から行ってたんで後から待ち合わせることに(チケットは100ドル以上と高かったんですが、僕はただでもらったんで)

着いてみると、ゲートはかなり空いてて拍子抜けって感じでしたが、中に入るとすごく混んでて友達を探すのに一苦労でした。 
5つのステージで違うジャンルのコンサートが同時に行われていたんですが、とりあえず着いたばっかだし、DUBのテントに行くことにしました。 幸運なことに、何人か友達がいてすぐに輪に入れてもらいビールを飲み出しました。 飲み物や食べ物は中で売られていて、ビールが5ドルとまあまあ安く、何人かの友達はろれつが回らないほどよっぱらってました。 


P1050327.jpg


そうこうしてるうちに結構有名なサルモネラダブが出てきて、みんな踊り始めました、ぼくは着いたばっかしなんで、酔っ払い度が友達に比べて全然だったんで、とりあえず、追いつくためにビールを買いに行くことに。 20分ほどかかってやっとビールを持って帰ってくると、みんな座ってて、どうしたのって聞くと、ちょっと休憩。
まあ5時間くらい飲みっぱなしなんで、ヘッドライナーが出てくるまで力を残してるって感じでした。


P1050339.jpg

わいわい飲んでると、友達からテキストが入ってきて、Electronicのテントに来いってことなんで行ってみるとエレクトロっていうかDBのMinuitが演奏していて、トランス状態の人達で超満員でした。 日が暮れかかってて肌寒くなってきてたのに、このテントの中は、かなり蒸し暑く、酸欠気味でした。

この後はKoraに行くか、Shihadに行くかもめにもめたんですけど、結局僕はShihadに行くことに。 この後は僕も酔っ払ってきてたのかあんまり憶えていませんが。 Shihadはいつもどおりに良かったです。

あんまりこっちの音楽って聞かないんですけど、ライブで見ると結構いいもんだなあと思いました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

山本 清人

ニュージーランド・旧ウェリントン特派員の山本 清人が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/旧ウェリントン特派員
名前:山本 清人

山本 清人

ウェリントン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ウエリントンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウェリントン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > Home Grown

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について