Wellington Phoenix サッカー観戦

公開日 : 2010年02月13日
最終更新 :

ジムで働いてる友達がチケットあるんで行かないかってことでサッカーの試合に行ってき

ました。

P1050268.jpg

Pheonixはオーストラリアリーグに属するニュージーランド唯つのチームです。 チーム

カラーは黄色で応援に行く時はみんな黄色い服を着てきます。 最近はワールドカップ出

場も助けてか、サポーターもふえ結構盛り上がってます。 今日の試合も天気が悪いにも

かかわらず、15000人入ってました。

キックオフ2時間前に、ルーベンスで待ち合わせて、ビールを飲み士気を高めてからスタ

ジアムに向かいます。バーに着くと黄色い服を着た一団が応援歌を歌って盛り上がってま

す。 僕の友達もオーレー、オレーとその一団の人たちと肩を組み歌ってます。

仕事終わってからすぐ来たもんですから、ビールがおいしくてバーを後にする頃は結構ほ

ろ酔いでした。 スタジアム近づくにつれ黄色いカツラを被った人や、体を黄色く塗った

人たちが多くなってきました。 みんな応援歌を歌ってます。

P1050259.jpg

スタジアムに着くと結構人がいて驚きました。 前来た時は開幕戦にもかかわらず、がらがらでしたから、ワールドカップ効果がでてます。 

中に入ると早速ビールを買って(ニュージー流です)席に向かいます。 

そうこうしてるうちに、キックオフ。 前に座ってるおじさんと日本とどっちが強いんだ

という議論と言うか、口論をしてる間に先制ゴール!

みんな音楽に合わせ、シャツを脱ぎ、振り回しながら踊ってます。

P1050273.jpg

ハーフタイムに、ビールを補充し(何本のむんだよって感じでした)、席を移動します 

(ウェリントンのスタジアム誰も席なんか気にせず、開いてる所に座ります。まあ僕の友

達だけかも知れませんが)

後半は1点リードということもあって結構守りに入って押し込まれてましたが、カウンタ

ーから追加点を取って、相手が前がかって来たところにもう一点取るという理想的な展開

で、終わるころにはお祭り騒ぎになってました。

もちろんこの後は街に繰り出しました。

こっちのサッカーシーズンは夏なんでちょっと他の国でのサッカー観戦とは感じが違うん

で、チャンスがあれば行ってみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。