Vege market

公開日 : 2009年11月22日
最終更新 :

ニュージーランドは石油の高騰時期から物価がかなり高くなりました。 それから余り下がっていません。 ドルが上がってきた今ではかなり物が高く感じられます。 その中でも高くなったなあと感じられるのが野菜です。 最近夏場になってきたせいか安くなってきましたが、それでも結構高いです。 

そこで日曜にある野菜市が重宝されてます。 たくさんの農家の人たちがウェリントン近郊の町からトラックに野菜や果物をのせてやってきて、即売するといった形の市です。

毎週日曜に、ヴィクトリアストリートとギャズニーストリートの角にある空き地で行われます。 新鮮な野菜がスーパーマーケットよりも安いということや、他では買えないような物が買えるということなどもあって、人気があります。

P1050074.jpg

今週は店屋物で済ませてたんで、来週は野菜を食べようということで早速行ってきました。

風が強いのと昼の一時という遅い時間ということもあって結構空いてましたが、結構ひとがいました。

P1050069.jpg

トマトなどが終わりの時間が近いこともあって、値引きになってるものもあって遅く来て得した気分です。

たくさん買い込んだんですが、全部で30ドルくらいでした(スーパーの半値くらいです)

ウェリントンに住んでる方は是非行ってみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。