トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > 引っ越し

ニュージーランドニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ

引っ越し

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2009年6月19日

仕事の関係で街の中心部のほうに越そうとは思ってたんですが、急に住んでる家が売れ、引っ越しすることになりました。
家は何とか見つかったものの、大きな家に住んでたせいで、ここ2年間持ち物が増えてて、荷づくりが大変です。
いくつかの家具などは、どうやって中に入れたのか謎なくらい、ドアを通らず苦労しました。 


P1030472.jpg

特にレコードように使っていた棚は、とても大きくて結局、半分に切り、運ぶことに(ニュージーランド流です)友達が電気のこぎりを持ってきて、ダイニングで切り始めました。

P1030474.jpg

引っ越し当日、3台のヴァンに積み込みさあ出発と思ったら、友達に借りていた車のエンジンがかかりません(借りるとき、坂に止めた方がいいよと言われた意味がやっとわかりました)ジャンパーが届かず、他の友達に持ってきてもらうように頼んだりで、幸先の悪いスタートです。 (雨が降り出し、泣きっ面に蜂です。) そうこうしてる間に最後の助っ人が到着、でエンジンもかかり、出発です。

P1030468.jpg

次の家は高台にあるため駐車場から石段を上らなければならないんで、時間かかりそうでしたが、たくさんの人が助けてくれたんで、一時間ほどで終わりました。(こういうときはこっちの人は気軽に助けてくれます)

引っ越し自体はすんなりいきましたが、家の大きさの違いで、入りきらず、いくつかの段ボールは友達の仕事場の倉庫へ、残りは僕のオハクニの家に行くことに。

結局、天気が悪かったり(雹が降りました)、いろいろあって3日かかりました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

山本 清人

ニュージーランド・旧ウェリントン特派員の山本 清人が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/旧ウェリントン特派員
名前:山本 清人

山本 清人

ウェリントン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ウエリントンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウェリントン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > 引っ越し

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について