トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > 豚インフルエンザ

ニュージーランドニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ

豚インフルエンザ

カテゴリー:美容・健康・病院 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2009年5月 1日

世界でも比較的に早く、感染者が見つかったニュージーランドですが、ウェリントンでは、あんまり生活レベルには届かなかったように思います。 みんな話題として話すくらいで、予防してる人はあんまり、いないようでした。(咳をすると豚インフルエンザじゃないのと冗談を言い合う位でした。)
日本からの、旅行者ぐらいでしたかね、マスクしてたのを見たのは(アジアの人かもしれませんが)

僕の知り合いに、感染者と同じ飛行機に乗ってた人がいましたけど、家に2,3日いるように言われた程度といってました。 感染した人も、みんなよくなって、普通に学校に行ってるそうです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

山本 清人

ニュージーランド・旧ウェリントン特派員の山本 清人が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/旧ウェリントン特派員
名前:山本 清人

山本 清人

ウェリントン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ウエリントンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウェリントン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > 豚インフルエンザ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について