トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > Wellington Cup

ニュージーランドニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ

Wellington Cup

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2009年1月30日

ウェリントンカップに行ってきました。 大きなレースですけど、ほとんどの人がレース目当てではなく、パーティーに行くような感じで行きます。 女性は、帽子や髪飾りを装うのが伝統的で、レースの合間に誰の帽子が一番かというコンテストも行われます。
P1010374.JPG その他、男性、女性のベストドレッサーのコンテストもあります。 おもしろいのが、男性の受賞者が実は参加用の受付に登録してないのに勝手に参加していたというのが次の日わかって、 賞をはく奪されたと新聞の一面に載ってました。 見ていて冗談でまぎれこんだら勝ってしまったそうです。

肝心の競馬なんですけど、誰も興味を示さずのんびりした感じで、日本人としては物足りない感じでしたが ウェリントンカップの時間が迫ると、雰囲気がちょっと変わってみんなレースモードになり結構真剣に予想し始めました。 ていっても半分以上の人は酔っ払ってて、寝てる人もいましたが(倒れてたのかも)
P1010379.JPG 20分前になると、大勢の人がメインスタンド前に移動し超満員なり、盛り上がってきました。 馬群がメインスタンド前に来ると、歓声がすごく結構血が騒ぎました。(これが競馬や) 僕らは、会社関係でメンバーシート(株主席みたいなもんかな)にいたため、ゆっくり見れました。(来年はターフでみてみようかな) 僕の買っていた馬は、1,2,4着で、残念。 4レースやって1勝で240ドルの勝ちでまあよかったかな。
このあとは、お決まりのみんなで街に繰り出して大騒ぎ (競馬場に残してきた車は誰が取りに行くんだろう) 天気も良かったし、損もしなかったんで、今年のウェリントンカップは上々かな(次の日の二日酔いを除けば)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

山本 清人

ニュージーランド・旧ウェリントン特派員の山本 清人が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/旧ウェリントン特派員
名前:山本 清人

山本 清人

ウェリントン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ウエリントンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ウェリントン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ウェリントン特派員 > Wellington Cup

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について