トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ワイマール特派員 > ワイマールで人気のベトナムレストラン 36Pho Co

ドイツドイツ/ワイマール特派員ブログ

ワイマールで人気のベトナムレストラン 36Pho Co

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2018年11月29日

こんにちは。今回はワイマールの町の中心地にあるベトナム料理レストランを紹介したいと思います。ドイツでの旅行だと、肉が中心の食生活になってしまうかと思います。そんなときに、ドイツ料理を休憩して野菜たっぷりのベトナム料理はいかがですか?

IMG_4987.JPG
場所ですがクリスマスマーケットも開催されるMarkt Platz にあります。町の中心に位置するので、観光の合間や夕食にも利用しやすいです。夏は外のたくさんの人がテラス席で食事を楽しんでいます。室内は一階には少し席があり、二階が客席メインという構造になっています。
IMG_4980.JPG
IMG_4981.JPG

さて気になるメニューですが、ベトナム代表のお米の麺でできているフォーやバーガーが人気です。サイドメニューで生春巻きやお寿司っぽいメニューもあります。
IMG_4986.JPG
私は麺が好きなので、スープスタイルのフォーを鶏肉と一緒に注文しました。値段は€10.90です。もともとは野菜たっぷり入っていますが、さらに追加の野菜がついてきます。さらっとしていて食べやすいです。
IMG_4984.JPG

連れは鴨肉のバーガーをサツマイモのポテトフライとメニューにして注文しました。こちらは€11.80でした。バーベキューソースと鴨肉がいい相性でこちらも美味です。
IMG_4983.JPG

ドイツのアジア系レストランは、辛さが控えめなのが特徴です。インドカレーや韓国料理、中国レストランなどでも、ドイツ人の好みに合わせて甘い味付けになっています。そのため辛いものが食べたいときは辛くして!としっかり注文をする必要があります。逆に、辛くしないで!と注文すると、まったく辛くないので小さなお子さんや辛い物が苦手な人でも安心して食事ができます。PHO COではすべての席にフィッシュソースやチリソースが備え付けられていますので、自分で辛さを調節することができます。

IMG_4982.JPG
今回はランチに行ったので注文しませんでしたがこのレストラン、カクテルの評判がとても良いです。23時まで営業しているので、観光の疲れととりに一杯いかがですか?
また、レストランのすぐ隣にはアジアの食品を扱うお店もあります。日本の食材もあるので興味がある方は覗いてみてくださいね。詳しくは下に記載したHPでご確認ください。


営業時間は毎日11時から23時
ホームページ https://www.pho-co-weimar.de

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サナ

ドイツ・ワイマール特派員のサナが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ワイマール特派員
名前:サナ

サナ

現在はドイツの田舎町ワイマールに在住。日本ではアロマテラピーを学びハーバルセラピストの資格を取得しながらハーブやアロマ、自然派のスキンケア商品の販売員をしていました。過去二年間オーストラリアでの生活を経験しながら、タイ、インドネシア、ハワイなど世界中旅をしてきました。昨年ラスベガスで入籍。バックパッカーを引退し今はドイツ語を習得するため語学学校に通っています。 DISQUS ID @disqus_sC7UwnZFqd

ワイマール特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ワイマールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワイマール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ワイマール特派員 > ワイマールで人気のベトナムレストラン 36Pho Co

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について