トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ワイマール特派員 > ワイマールでアートフェスティバル開催中

ドイツドイツ/ワイマール特派員ブログ

ワイマールでアートフェスティバル開催中

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / 天気・気候・気温 / 文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年8月18日

8月17日から9月2日までワイマールでアートフェスティバル(KunstFest Weimar)が開催されています。昨日、オープニングセレモニーがあったので早速足を運んでみました。
P8170751.JPG
Mù - Cinématique des fluidesというタイトルがついたパフォーマンスはフランスのストリートアクロバット劇団によるものでした。バウハウス大学の前で行われ、21時45分から開始されました。驚きなのが、入場料が無料の公演ということです。当日は天気が不安定で開始予定の2時間前から雷と雹に見舞われました。悪天候の影響で公演時間が45分遅れましたが、観客全員の心を動かす素晴らしい公演が行われました。
csm_03_Mu_Cinematique_des_fluides_a2e115547d.jpg
(上の写真は公式ホームページより)
公演内容は生演奏の音楽にあわせて、クレーンで浮かせた巨大な空中ブランコに乗った5人のパフォーマーがダンスと歌とアクロバティックな演技を披露しました。地上では妖怪パレードのようなパレードが行われ、非日常的な空間を演出していました。衣装も華やかで素晴らしく、50分の公演があっという間に感じられました。
csm_KFW18-Image_0d60a50b5a.jpg
今回のこの公演は一度きりなのでもう行われませんが、アートフェスティバルは9月2日まで続くので、連日どのような芸術を見る事ができるのかとても楽しみです。公演予定を見てみると展示や体験型のものだったり、コンサートが行われたりと多様な芸術を楽しむことができそうです。ほぼ無料で楽しむことができるので、気軽にドイツのアートに触れることのできる貴重な機会かと思います。数が多いのですべては紹介できませんが、下に記載する公式ホームページのSPIELPLANの項目をクリックするとすべての催し物が確認できるので、ちょうどワイマールを訪問予定の方は確認してみてください。
最後になりますが、今週からワイマールの気温は一気に下がりました。ドイツ全土にいえると思いますが、最高気温と最低気温の差があるので旅行でドイツを訪れる予定の方は、朝夜用のは上着、昼は暑くなるのでTシャツなどの準備があると安心かと思います。エアコンのないドイツなので、個人的には今の気温が一番過ごしやすく感じます。

Kunstfest Weimarのホームページ https://www.kunstfest-weimar.de/home/
開催期間 2018年8月17日から9月2日まで
開催場所 ワイマール市内各所(ホームページで確認できます)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サナ

ドイツ・ワイマール特派員のサナが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ワイマール特派員
名前:サナ

サナ

現在はドイツの田舎町ワイマールに在住。日本ではアロマテラピーを学びハーバルセラピストの資格を取得しながらハーブやアロマ、自然派のスキンケア商品の販売員をしていました。過去二年間オーストラリアでの生活を経験しながら、タイ、インドネシア、ハワイなど世界中旅をしてきました。昨年ラスベガスで入籍。バックパッカーを引退し今はドイツ語を習得するため語学学校に通っています。 DISQUS ID @disqus_sC7UwnZFqd

ワイマール特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ワイマールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワイマール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ワイマール特派員 > ワイマールでアートフェスティバル開催中

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について