【ワシントンDC近郊】買い物はペンタゴンシティモールへ

公開日 : 2018年09月22日
最終更新 :
筆者 : momoko

今回は、ワシントンDC近郊にある大型ショッピングモール、ペンタゴンシティモールについてご紹介します。

IMG_5358.JPG

ペンタゴンシティモールはワシントンDC中心部から地下鉄で15分程の場所にあります。駅の名前はその名もペン

タゴンシティなのでわかりやすいですし、モールは地下鉄から直結なので、初めて行く方も安心です。

建物内は吹き抜けとなっており、明るく開放的です。

IMG_5366.JPG

大型ショッピングモールということで多くの店が入っています。COACH、kate spade、GAP、ZARAなど日本で

もお馴染みのブランドから、アメリカ土産として喜ばれるVICORIA'S SECRETやBath& Body Worksなども

あります。

また、ワシントンDC土産を購入することができるLIFE in DCもあります。

IMG_5372.JPG

モールにはアメリカで有名なデパートである、Macy'sとNORDSTROMが併設されています。Macy'sや

NORDSTROMは日本で言う百貨店みたいなものなので、化粧品やアクセサリー、鞄などのたくさんの種類の商品

があり、品揃えも充実しています。セールも頻繁に行われているので、掘り出し物が見つかる可能性大です。

地下1階にはフードコートがあります。

IMG_5362.JPG

マクドナルド、subway、以前ご紹介したメキシカンファーストフード店のChipotle、アメリカの空港で定番の

中華料理panda expressなど様々な店舗が入っています。また、1階の外には日本でも大人気のshake shackも

あります。

この日は、最近できたばかりの中華料理店、Yong Kang Streetに行きました。

IMG_5378.JPG

この店は地下1階のフードコートの近くにあります。メニューは麺類が多く、味噌ラーメンやてんぷらうどん

などもありました。

私は香港スタイルわんたんヌードルを注文しました。

IMG_5377.JPG

わんたんヌードルにブロッコリーというのが斬新でしたが、あっさりしていてとても美味しかったです。

アメリカには様々な国のレストランがありますが、中華、韓国料理、タイ料理、ベトナム料理などのアジア系の

レストランは日本人好みの味の店が多く、はずれは無いというイメージです(日本料理店は概して値段が高い上

に、当たりはずれに差があると思います)。

ペンタゴンシティモールは地元の方にもとても人気があり、週末は大変混んでいるので、平日に訪れることを

おススメします。

ペンタゴンシティモール

https://www.simon.com/mall/fashion-centre-at-pentagon-city

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。