バージニアビーチへの旅①

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :
筆者 : momoko

少し前ですが、バージニア州南部に位置するビーチリゾート、バージニアビーチに1泊2日で遊びに行ってきまし

た。

チェサピーク湾の出口にあり、大西洋に面するバージニアビーチはその長さがなんと約61.2kmに及び、世界で最

も長いビーチとしてギネスブックに登録されているみたいです。

日本人によく知られている、アメリカ本土のビーチリゾートと言えば、カリフォルニア州のサンタモニカビーチ、

フロリダ州のマイアミビーチなどだと思います。私自身、バージニア州にビーチリゾートがあるということを今回

初めて知りましたが、アメリカ人にとっては首都から近いこともあり、それなりに有名なビーチのようです。

通常であればワシントンDCから車で約3時間半ということだったのですが、この日は週末ということもあり、渋滞

がひどく、約5時間かかってしまいました(バージニアビーチの近くに空港があるので、ワシントンDCから飛行機

で行くという方法もあります)。逆に言えば、それだけ多くの人に人気のビーチとも言えますね。

IMG_4726.JPG

海自体は他のビーチリゾートと比べてお世辞にも綺麗とは言えませんが、大きいビーチだけに、人が多くてもス

ペースにかなり余裕があり、日本のようにぎゅうぎゅう詰めというわけではなかったので、ビーチでのんびり

できました。また、ビーチの手前の通りには屋台や絵画などが売られているショップが並んでおり、海で遊ぶのは

もちろんですが、そういった屋台でアメリカでしか味わえない味を堪能するのもいいと思います。

IMG_4733.JPG

長く続くビーチを歩いていると、ひと際目立つ像を発見。

IMG_4742.JPG

この「King Neptune」という像はバージニアビーチの有名な観光名所となっており、多くの方が写真を撮って

いました。

さて、せっかくビーチリゾートに来たので、もちろん夜はシーフードレストラン。「King Neptune」の近くに

あるCatch31に行ってみました。

IMG_4751.JPG

外から見て、テラス席がほぼ満席だったので、混んでいるのかと思いきや、店内は思ったより空いていました。

日本人に比べるとアメリカ人は夏の時期、店内よりもテラス席を好むみたいです。

アメリカに来て、こういうちょっとした文化の違いに注目するのも面白いですよね。

今回はサーモン(29ドル)とシュリンプカクテル(16ドル)とサラダ(9ドル)を注文しました。

IMG_4746.JPG

グラスの中に入っているシュリンプにつけるソースがとっても美味しかったです。シュリンプが食べられて満足

でした。ちなみにアメリカの料理は概して量が多いので、日本と同じ感覚で注文するのはなく、気持ち一皿くらい

少なめに注文するといいでしょう。

長くなったので、2日目は次の記事でご紹介します。

バージニアビーチ(「King Neptune」近辺)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。