ワシントンDC近郊のおしゃれレストラン

公開日 : 2018年05月10日
最終更新 :
筆者 : momoko

今回は地下鉄Courthouse(コートハウス)駅近くにあるおしゃれなレストランを紹介します。

まず、コートハウス駅ってどこ?って思った方が多いと思います。

コートハウス駅はワシントンDCの隣バージニア州のアーリントンという地域にあります。

ワシントンDC中心部から地下鉄で10分程の距離にあり、ワシントンDCに比べ安く泊まれるホテルが多く、

さらに、治安も良いのでDC市内を観光する方が滞在するにはおすすめの地域です。

そんなおすすめな街コートハウス駅近くにあるおしゃれレストランがTUPELO HONEYです。

IMG_3851.JPG

住宅街の中にあるTUPELO HONEYは地元の住民に人気が高く、特に週末のランチタイムは予約必須です(予約は

HPからできるので、英語が苦手な方もご安心ください)。週末のランチタイムに予約なしで行った際2時間待ちと

言われ諦めたこともあります。

今回は平日のランチタイムだったので、予約なしですぐに入ることができました。

内装はこんな感じ。

IMG_3846.JPG

名前にもあるとおり、はちみつが売りなので、壁にはちみつが置かれているなど、店内のデザインも良く、

明るくとてもおしゃれな感じです。ちなみにこのはちみつは店内で購入できます。

テラス席もあります。

IMG_3852.JPG

今の気候では外でのご飯も気持ちよさそうですよね!

食事はというと、まず注文するとビスケットとブルーベリージャムが運ばれてきます。

IMG_3842.JPG

アメリカのレストランはこのように、注文するとパンが食事の前に出ることが多いです。お腹が減っていることも

あり、食前のパンってつい食べ過ぎてしまいますよね。「パンでお腹が一杯でメインがあまり食べられない」

なんてことにならないよう注意ですね。

私が食べたメインをご紹介します。

まずは、SLOW-ROASTED PORK GRILLED CHEESE (12ドル)

IMG_3848.JPG

味自体は美味しかったのですが、想像以上に脂っぽかったです。サイドにフライドポテトを注文したこともあり、

1枚でギブアップでした。ちなみに、サイドはポテトフライ、グリーンサラダ等から選べますが、こちらを注文

する場合はフライドポテト以外をおススメします。

そして、お肉をがっつり食べたい方にはこちら

CACKALACKIE PORK SHOULDER STEAK (14ドル)

IMG_3849.JPG

豚肩肉のステーキです。こちらはサイドが2種類選べます。お肉がとても柔らかくて、ジューシーでした。

アメリカの豚肉料理は日本に比べて柔らかい印象ですが、これは特に柔らかくて口の中でとろけるようでした。

ワシントンDC旅行でコートハウス駅周辺に滞在される方は是非足を運んでみてください。

TUPELO HONEY

https://tupelohoneycafe.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。