インスタ映え間違いなし!!ジョージタウンカップケーキ編

公開日 : 2018年04月16日
最終更新 :
筆者 : momoko

先日、ジョージタウンへ散策に行ったところ、おしゃれでインスタ映え間違いなしのカップケーキのお店を

みつけたのでご紹介します。

以前ご紹介したように、ジョージタウンは、ワシントンDC北西部に位置します。れんが造りの可愛らしい家並み

が続き、おしゃれなレストランやカフェが多く、政治の中心といったちょっとお堅いワシントンDC中心部とは

雰囲気が異なる街です。ジョージタウンは地下鉄が通っていないので、ワシントンDC中心部から行く場合は、

サーキュレーターという循環バスの使用をおススメします。

今回ご紹介するのは、ジョージタウンを東西に貫くMストリートに位置するおしゃれなカップケーキのお店、

ジョージタウンカップケーキです。

ここはとても人気なので、いつも人が多く、イベントがある際などには外まで行列ができるそうです。特に

バレンタインの時は夜遅くまでお店の外に行列ができていたと聞きました。さらに人気はワシントンDCに留まら

ず、ニューヨークやロサンゼルス、ボストンなどアメリカ国内に6店舗出店されています。

お店はこのような感じです。

IMG_3868.JPG

店内に入ると、インスタ映えしそうなカップケーキが並んでいます。

IMG_3881.JPG

白を基調とした店内にカラフルなカップケーキが映えますね。

メニューはこちら。

IMG_3873.JPG

カップケーキの種類の多さにビックリしますね。お店に行ったのが平日の午前中で、噂に比べるとあまり並んで

おらず、選ぶ時間が無くて焦りました。アメリカではもちろんすべて英語なので、メニューを見るのに時間が

かかってしまいます。

季節限定のメニューもあり、4月は桜やチューリップのものが多くありました。迷った際は、チョコレートや

ココナッツなど定番のものと、インスタ映えしそうなカラフルなものや季節限定のものを選ぶといいのでは

ないでしょうか。

値段は1個3.5ドルで6個買うと10%オフで19ドルになります。

今回は10%オフに惹かれて6個買いました。

IMG_3889.JPG

左上から時計回りにRed Velvet、Cherry Blossom、Coconut、Lemon Blossom、Cherry Cheesecake、Purple Tulip

アメリカのケーキは甘すぎるというイメージですよね。このカップケーキも期待を裏切らない甘さでした。特に

上に乗っているクリームが甘すぎます。値段につられて6個(2人分)買ったことを若干後悔したので、観光の

ついでに寄る方は1人2個で十分かと思います。

今回買った中で、私のおすすめは左上のRed Velvetです。

Red Velvet(レッドベルベット)ってご存知ですか?

私はアメリカに来て初めて知りました。赤いスポンジが特徴のレッドベルベットですが、アメリカでは人気のある

味みたいです。スポンジは見た目に反してあっさりしており、上に乗っている甘めのバニラチーズケーキの

クリームと一緒に食べるとちょうど良い甘さになります。

日本ではあまり有名では無いと思うので、是非挑戦してみてください。

5月は大好きなラズベリーやグリーンティーのメニューが登場するということなので、来月も行ってみようと思います。

ジョージタウンカップケーキ

https://www.georgetowncupcake.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。