初のNBA観戦で大興奮!!

公開日 : 2018年03月11日
最終更新 :
筆者 : momoko

先日、渡米中にしたいことの一つであるスポーツ観戦をしてきました!

アメリカの魅力の一つと言えスポーツですよね!アメリカのスポーツはエンターテイメント性が高く、観客を

楽しませる工夫がされているので、アメリカ旅行に行く人には是非体験して欲しいです。

まず、アメリカの4大スポーツと言えば、アメリカンフットボール(アメフト)、ベースボール(野球)、

バスケットボール、アイスホッケーが挙げられます。

実は、ワシントンDCにはこの4大スポーツ全ての本拠地があり、どのスポーツもそれなりに強いので応援の

しがいがあります。

アメフト:レッドスキンズ

ベースボール:ナショナルズ

バスケットボール:ウィザーズ

アイスホッケー:キャピタルズ

それぞれシーズンが違うので、年間を通してスポーツ観戦を楽しむことができます。

観たいスポーツが決まっている場合はしっかりとシーズンを調べてからアメリカ旅行に行きましょう。

今回はそろそろシーズン終盤にさしかかってきたNBAを観戦し、地元のワシントン・ウィザーズを応援して

きました。ウィザーズはこのままいけばプレイオフに進出できる位置にいるので、応援しがいがあります。

競技会場はチャイナタウンの近くにあるキャピタルワン・アリーナです。

スタジアム近くに行くとチームのユニフォームを着た人たちがたくさんいるので、その人たちに付いていけば迷う

ことはないでしょう。キャピタルワン・アリーナはアイスホッケーのキャピタルズの本拠地でもあるので、

ウィザーズの試合なのになぜかキャピタルズのユニフォームを着ている人もいます。そういった適当さが

アメリカっぽいですよね。

まず入口で荷物検査を受けます。あまり大きい荷物だと止められるので荷物は最小限にしてください。

リュックは恐らくサイズ制限に引っ掛かるのでご注意。ホテルに置いていきましょう。

この日はウィザーズVSヒート(マイアミのチーム)の試合でした。

IMG_3352.jpg

バスケはゲーム展開が早いので、飽きることなく試合を楽しめますね。

ハーフタイムにペプシとフライドポテトを購入。

IMG_3364.jpg

アメリカの飲み物はただでさえ大きいのに、この日はレギュラーサイズが売り切れでまさかのラージサイズを

購入。画像で大きさが伝わりますか?(延長戦があり時間が長かったこともあり無事に飲み干しました)

ちなみに、外部からの飲食物の持ち込みは禁止で、入場の際チェックされるので、これも気を付けてください。

ハーフタイム中もコートでチアダンスや子供たちがダンスを踊ったり、音楽が掛かっていてノリノリの客席を

スクリーンで映したりしていて楽しむことができました。

IMG_3354.jpg

観客がノリノリなのもアメリカらしいですよね!

肝心の試合はというと、延長戦の末、117-113でウィザーズが勝利しました。

前半はウィザーズがかなりの点差を付ける場面もあり、余裕で勝てるかと思っていましたが、後半からヒートが

追いつき、一進一退の攻防が続きました。勢いは追いついたヒートにあると感じたので、延長戦に入ったときは

負けるのではないかとヒヤヒヤしましたが、最後のヒートのミスにも助けられ、なんとか勝利をつかみました。

最後の方は観客も立ち上がって声援を送り、スタジアムの一体感がありとても楽しかったです。

最後までどうなるかわからない良い試合だったので、久々に興奮しました。

ワシントンDCを訪れた際は、是非ワシントンDCのチームを応援しにスポーツ観戦をしてください!

NBA公式サイト

www.nba.com

試合の日程などはNBAのサイトで確認してください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。