【間もなく見ごろ!】ワシントンDCの桜 

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :
筆者 : momoko

ワシントンDCは3月に入ってから寒い日が続いていましたが、今週後半からようやく暖かくなってきました。

寒い日が続いた影響でワシントンDCの桜の開花が予想より遅れています。

ナショナルパークサービスによる桜の開花ピーク予想ですが、3/1時点で3/17-3/20と予想され、過去最も開花ピークが早かった3/15に近い予想となっていましたが、3/23時点で4/8-4/12と更新されています。今週末には気温が暖かくなり、花が開き始める予想となっています。

まだピークの日まで時間はありますが、昨日(3/29)桜を見てきたので状況をお伝えします!

まず、ワシントンDCで桜が有名なスポットですが、Tidal Basin(タイダルベイスン)という入り江と、西ポトマック公園の2カ所が挙げられます。

2つのスポットは歩いて10分程の距離しか離れていませんし、リンカーン記念堂とワシントン記念塔からも近いので、ワシントンDCの見どころを一度に観光することができます。

肝心の桜の状況(3/29時点)ですが、

タイダルベイスン

IMG_3684.JPG
IMG_3668.JPG

西ポトマック公園

IMG_3721.JPG

中には花が咲いている木もありましたが、全体的に見てまだ蕾しかない木が多かったです。満開になるまではもう少し時間がかかる印象を受けました。しかし、昨日は気温が20℃くらいまで上昇し散歩日和だったこともあり、リンカーン記念堂からタイダルベイスンにかけて桜を見に来ている人が多く、いつもより少し混雑していました。今週末から桜が徐々に開花し始めるので、今週末から4月の満開になる間、リンカーン記念堂からタイダルベイスンのエリアは混雑することが予想されます。

また、このエリアには公共交通機関がなく、徒歩での移動になるので、時間に余裕を持って行動してください。

IMG_3663.JPG

↑手前の入り江がタイダルベイスンで、その奥に見えるのがワシントン記念塔です。

まだ蕾の木が多く少し寂しい印象ですが、ピークを迎えるとタイダルベイスンの周りがピンク一面になりとても華やかになるそうです。

あと10日程ですが、満開になるのを楽しみに待っています。

National Park Service(ナショナルパークサービス)

https://www.nps.gov/subjects/cherryblossom/bloom-watch.htm

タイダルベイスン

西ポトマック公園

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。