トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > アメリカ 国立樹木園の紅葉

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員ブログ

アメリカ 国立樹木園の紅葉

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 自然・風景 投稿日:2021年11月24日

最近は、外に散歩に出かけるようなモチベーションにならないくらい寒くなってきましたが、紅葉が散ってしまう前にと気晴らしも兼ねて、ドライブスルーでワシントンD.C.北東部にある樹木園「米国国立樹木園(U.S.National Arboretum)」の紅葉を見に出かけました。

暖かい季節であればゆっくり歩くのもおすすめです。

樹木園周辺は住宅地で観光地からは少し外れているので観光で訪れる方は長期滞在などで時間に余裕があったら行くか行かないかの場所かもしれないですが、とても静かで広いので、特に活発な小さなお子さんがいる場合は子供が走り回って大声を出しても周りに気を遣わなくていいくらい広大で、人にもあまり合わないので自然が好きな子供連れ家族にもおすすめです。

先日、友人の子供たちと訪れた際には、落ち葉を1ヵ所にたくさん集めて枯葉の山を作り、そこにジャンプしたり飛び込んだり、枯葉の山だけで子供たちは走り回って遊んでいましたが、大人たちは冷静に見守っているだけなので冷えに負けて1時間程度で切り上げましたが子供たちは大喜びでした!

今回は、紅葉をドライブスルーで堪能したのでその時の写真です。

FAll 1.jpg Fall 2.jpg

・入園料: 無料
館内には日本語の館内案内もありました!

国立樹木園ウェブサイト

・住所: 3501 New York Avenue, NE Washington, DC 20002

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

IBIZA

アメリカ・ワシントンDC2特派員のIBIZAが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員
名前:IBIZA

IBIZA

2017年からワシントンDC在住。 2002年に初渡米。その後、ヨーロッパ・中東・アジアを旅行で行く中でも、最初に訪れたアメリカ東海岸に強い縁を感じ、アメリカ好きに。 趣味は写真撮影・ウォーキング・新しい場所に行くこと。 ワシントンDCの新たな魅力を発信します。 DISQUS ID @disqus_nR2q2zr1ga

ワシントンDC2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > アメリカ 国立樹木園の紅葉

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について