旅行中に食べたいお手軽グルメ!メキシカングリル「Sol」

公開日 : 2018年06月16日
最終更新 :
筆者 : ibz

アメリカではメキシカンフードの食べれるお店が多く、タコベルやチポレなどのファストフードのチェーン店だけにとどまらず手軽に注文してテイクアウトのできるローカルなメキシカンフードレストランもたくさんあり、レストラン街を歩くとタコス付きのハッピーアワーの看板が出ているのもよく見ます。

今回は、ワシントンDCでオススメのお手軽メキシカンフードのグルメが堪能できるメキシカングリル「Sol」(ソル)を紹介します。

Sol

[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/washington_dc2/images/Sol1.JPG)

写真はブリトーボウルですが、Solでのオススメの商品は「タコボウル」でライスの上に野菜とチキン(ビーフ・フィッシュもあります)がのっているNYのフードトラックで話題になったチキンオーバーライスみたいな感じで日本人好みです。

店内

[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/washington_dc2/images/sol4.JPG)

Sol2.JPG

注文の仕方

日本にもあるSubwayサンドウィッチのように種類を決めて作りながら進んでいく注文方法です。ここでは、タコス/ブリトー/ボウル/ケサディア/ナチョスかを選んで最初に伝えると、次は、例えばタコスならハードかソフトか、ボウルならタコスかブリトーかを伝えます。その次に→トッピング→ドレッシングなど選んで進んでいき会計をして受け取ります。

sol3.JPG

Sol Webサイト以下はFoggy Bottomの店舗の営業時間(店舗により時間が異なるのでWebサイトで確認要)日ー木 午前8時~午後10時 土日  午前11時~午後10時

(SolのWebサイトを開くとブリトーを作っている映像がトップページにあるので参考にしてみて下さい)

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。