スタバマニアの旅行好きへ!「ご当地限定タンブラー」

公開日 : 2018年03月15日
最終更新 :
筆者 : ibz

日本にいるころからスタバのシーズンが変わるごとに販売されている素敵なデザインのタンブラーに惹かれて購入していたのですが、ご当地限定タンブラーがあることを知ってからは旅行先などでお土産として購入するようになりました。タンブラーの中には、そのタンブラーで飲む1杯目のコーヒー無料券が入っているのでとってもお得でもらった人も、その土地でしか買えない特別感と蓋を開ければ入っている無料券に喜びも倍増しますよね。☆

タンブラーだけではなくてマグカップなどもありますが、今回は旅先で見かけると購入してコレクターになりたくなるスタバのご当地限定タンブラーについて紹介します。

DESIGN

スタバの「ご当地限定タンブラー」は、個人的に、アメリカよりも日本の「ご当地限定デザイン」がカラフルでかわいいと思います。アメリカの州限定商品はオリジナルデザインよりもシーズン毎の限定デザインの方がかわいくて、州限定デザインは、想像よりシンプルなので、好みは分かれると思います。

starbucks Japan.jpg

(写真の商品は日本のご当地限定タンブラーの1部)

starbucks Airport.jpg

(写真:日本の空港限定タンブラー)

日本限定デザインのタンブラーは、日本から海外へのお土産にも適していて、とても喜ばれます。そして、北米のご当地タンブラーは下の写真の右端の「シカゴ」タンブラーのようなシンプルなデザイン。

starbucks.jpg

アメリカの首都「ワシントンD.C」のタンブラーはこちらです。

starbucks DC.JPG

「シカゴ」同様シンプルなデザインですが、旅の思い出と「スタバ」好き or 好きな人へにはアメリカでもどこでも旅行の際はオススメのお土産品です。

(※今回紹介した写真の中には何年も前に購入したタンブラーも含まれているので、もしかしたら中には旧デザインのタンブラーがある可能性もあるのでご了承下さい)

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。