トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > この春LimeBikeに電動スクーターが新登場!移動が楽しいアクティビティーに!

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員ブログ

この春LimeBikeに電動スクーターが新登場!移動が楽しいアクティビティーに!

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年3月18日

今回は、この春LimeBikeに新登場した電動スクーター『Lime-S 』を紹介します。
まずLimeBikeはダックレスな30分1ドルで利用できる便利なバイクシェアの自転車レンタルで昨年の秋にリリースされて以降、最初はチラホラ見かける程度でしたが今ではDCのあちこちで、たまにバスを利用しながらLimeBikeも一緒に乗せている人がいるくらい観光者だけではなくローカルなワシントニアンにとっても日常的に利用している人も多くすっかり街に馴染んでいます。

そして今回LimeBikeに電動スクーターが新登場ということを知り楽しみにしていたところ早速、昨夜初めて目撃したのでこれからもっと身近になりそうで今から楽しみです。

それでは、Lime-Sについて紹介します。



『Lime-S』 electric scooters



スクーターと聞くと最初に何となく原付バイクのようなイメージを想像してしまったのですがキックボードタイプの電動スクーターです。
街で気軽にこのような乗り物で「チョイ乗り移動」が可能なアイデアに色んな意味で驚きでした。

LimeBike3.JPG




* Spring Activity 



806f8476404fa417ab5a78671ea0f17b_s.jpg とても嬉しいことに、ワシントンDCは日本と同様に春に桜を楽しめます。これからの季節、桜を見に「Lime-S」を利用して行くだけでも楽しめそうです。




利用方法


LimeBikeと同じでアプリをダウンロードしてアプリで近くにある『Lime-S』を探します。

スクーターにQRコードが付いているので読み込めばロックが解除され利用できます。

LimeBike1.JPG
使用料はロック解除に1ドル、1分/0.1ドルなので約3Kmの移動が2ドルくらいで利用できます。
ロック解除のQRコードはハンドル付近にあります。

LimeBike2.JPG

以前紹介したLimeBikeの記事はこちら→https://tokuhain.arukikata.co.jp/washington_dc2/2017/09/citydc.html

今回の電動スクーターは在住者の私にとっても利用するのが楽しみになるニュースでした!
ワシントンDCだけではなくて他の都市にもLimeBikeはあるので旅行の際に見かけたらアプリをダウンロードして利用してみてください。

LimeBikehttp://www.limebike.com/




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

IBIZA

アメリカ・ワシントンDC2特派員のIBIZAが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC2特派員
名前:IBIZA

IBIZA

2017年からワシントンDC在住。 2002年に初渡米。その後、ヨーロッパ・中東・アジアを旅行で行く中でも、最初に訪れたアメリカ東海岸に強い縁を感じ、アメリカ好きに。 趣味は写真撮影・ウォーキング・新しい場所に行くこと。 ワシントンDCの新たな魅力を発信します。 DISQUS ID @disqus_nR2q2zr1ga

ワシントンDC2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC2特派員 > この春LimeBikeに電動スクーターが新登場!移動が楽しいアクティビティーに!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について