「Capitol Hill」360°絶景・ユニオンステーションからの歩き方プラン

公開日 : 2018年02月12日
最終更新 :
筆者 : ibz

ワシントンDC観光といえば、よくニュースでも見るアメリカ連邦議事堂『キャピトル』や『ホワイトハウス』そして『リンカーンメモリアル』『ナショナルモール』『ワシントンモニュメント(記念塔)』"I Have A Dream" の歴史的スピーチでも有名な『マーティン・ルーサーキング Jr メモリアル』、その他にも『美術館』や『博物館』など数多くあります。今回は私がオススメするCapitolへの歩き方プランを紹介します。

CAPITAL

  キャピトル

c1.jpg

UNION STATION

    ユニオンステーション

映画の撮影現場にも使用されたことのある『ユニオンステーション』DCの主要駅で名所の1つで、外観も歴史を感じ存在感ある立派な建物。

C5.jpg

ユニオンステーションからCapitol Hillの歩き方

        所要時間1~2時間・徒歩プラン

駅から外に出て遠くの景色をよく見ると、Capitolの頭の部分が見えているので目印になります。

CC2.jpg

(写真はユニオンステーション正面から外の景色)

あまり歩きたくない方や、さくっと観光したい場合は写真の左矢印の方向の左端のコーナーの道を渡ったところが下り坂で、その場所にズラリとレンタル自転車の【Capitalbikeshare】があります。(駅の正面から外に出た場合は左方向で駅の正面へ向かう場合は右側方向です)

c4.jpg

レンタル自転車を利用する場合、観光中に携帯電話の利用が可能な方はLimeBikeのアプリを取得して利用する方が今回の場合は便利。指定の返却スタンドがないダックレスなので返却場所を探す必要がなく効率が良いです。

LimeBikeについて紹介した記事はこちら

PICTURE

  写真

cc1.jpg

(写真はコロンブス広場)

ユニオンステーション正面玄関から外に出てCapitolの頭を確認し、タクシーやバスが通る道を渡ると【コロンブス広場】という大きな鐘の置物がある場所があります。鐘と駅の外観を背景に撮影している人が多いのでオススメの撮影スポットです。

Capitol Hillに繋がる道は何本かありますが1番近道なのは、この広場の裏側から見える方向に【ローワー・セナート・パーク】がありパークを越えるとCapitolのすぐ近くの【ラッセル上院議事堂】が左側に見えます。

(1本、道が違うだけで遠回りになるので公園の中の道を抜けると間違いないです)

c11.jpg

(写真はラッセル上院議事堂)

ユニオンステーションからこのCapitol のすぐ近くまでの所要時間は写真撮影も含めて徒歩約15分

【オススメの歩き方】

Capitolに行く前にまず、この周りをぐるりと1周散策すると、360°の違ったCapitolとCapitol Hillからの素敵な景色が楽しめます。そして『ラッセル上院議事堂』から時計周りに歩いていくと『シュプリームコート(合衆国最高裁判所)』や『議会図書館』『レイバーンハウスオフィスビル』などの建物があり見ごたえがあります。

C3.jpg

(写真はCapitol Hillを1周して見える景色の一部)

半周くらいで【ユリシーズ・S・グラント・メモリアル】に着きます。

c10.JPG

(Capitolを後ろ↑と前↓にして立った時に見える景色)

c9.JPGのサムネイル画像

(写真はユリシーズ・S・グラント・メモリアルから見える景色)

マイペースに撮影しながら大きくぐるりと1周してCapitol ビジターセンターに到着までの所要時間は徒歩約45分。

VISITOR CENTER

   ビジターセンター

C2.jpg

ビジターセンターからの景色もとても綺麗です。近くで見ると、Capitolの頭が銅像の人の形なのもよく見えます。

ビジターセンターを探している人をよく見かけるのですが、この場所は位置的に言うと先ほどのワシントン記念塔の見える場所【ユリシーズ・S・グラント・メモリアル】から反対側の方向です。

(最高裁判所のシュプリームコートがある方の方角からCapitolに入っていけばあります)

迷った時や360°せずに途中で入っていく場合は、Capitolに最短まで近寄り回りこんで写真の階段の場所を探せば下にあります。

c8.jpgのサムネイル画像

ワシントンDCに旅行の際は是非、360°の歩き方でCapitol とcapitoll Hillからの絶景をお楽しみください!

U.S.Capitol Visitor Center

無料

月曜日〜土曜日:午前8時30分〜午後4時30分

感謝祭、クリスマスデー、正月、就任式日を除く

この歩き方約1~2時間で巡れる観光名所&写真撮影スポットの数は結構あります↓

【キャピトル(米国連邦議事堂)】【ユニオンステーション】【ユリシーズ・S・グラント・メモリアル】【コロンブス広場】【ローワー・セナート・パーク】【ラッセル上院議事堂】【シュプリームコート(合衆国最高裁判所)】【ライブラリー・コングレス(議会図書館)】【レイバーンハウスオフィス】【(遠くに見える)ワシントン記念塔】を制覇☆

※『キャピトル/ビジターセンター』の中の滞在時間はカウントしていません。中にはカフェやギフトショップ、上院ホールツアー(11am-2pmマデ/所要時間30分)などあるのでこのツアーに参加する場合や食事などすると今回のプランの所要時間Totalは、約3時間~が目安になります。

DCにアムトラックやバスで弾丸旅行を計画した場合に利用することになるユニオンステーションから徒歩圏内にこれだけの名所があるのでオプションとして参考になればと思います。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。