アメリカの1$ストアDollar Treeのクリスマス・シーズナル商品

公開日 : 2017年12月04日
最終更新 :
筆者 : ibz

アメリカではサンクスギビングの次の日からクリスマスのデコレーションを始める家がちらりほらりと出始めて12月に入ると一気にクリスマスムード満載です。

今回はアメリカの$1ストア『Dollar Tree』で見つけたシーズナル商品を紹介します。

CANDY

DT3.jpg

ミント味のキャンディーなのですが意外とアメリカの子どもにも人気です。

クリスマスならではのシーズナルな見た目もとってもかわいいキャンディー。

DT1.jpg

トナカイのパッケージの中にチョコレートがコーティングされたチェリー味のマシュマロが入ったお菓子セット。

DT2.jpg

サンタクロース型のチョコレートの中にキャラメルが入っている商品。

どれもパッケージがかわいいので手に取ってみたりと、シーズナル商品のエリアを見ていると気付くと結構時間が経っていたりします。

DT4.jpg

ジンジャーブレッドクッキーは手作りっぽいところが癒されるかわいさです。

キャンドル

スーパーマーケットでよく見かける簡単な手作りベーカリーやケーキで有名なメーカーのキャンドルバージョンが販売されていました!

アメリカのスイーツは甘すぎて食べれないという人もいますが、キャンドルの香りの甘さならOKな人も多いと思うので、冬季の今におススメです。

DT5.jpg

アメリカのお土産にもなりそうなキャンドルで甘くて良い匂いでした。

Dollar Treeと日本の一般的な100円ストアとの違いは、例えば最近見かけたのは、アメリカブランドのコスメで他のお店で$9近くで販売されていた商品がDollar Treeにあったりすることです。

そのような商品は次の日に行くと既に完売していることが多く、次に入荷があるということでもないのでアメリカの1$ストアでは良いと思った商品はその時に買うことをおススメします。

コスメ限定という事ではなくて、この商品がここに?!ということがたまにあるので時間がある人や、このような買い物が好きな人はさらに楽しめると思います。

他には、旅行前(長時間のフライト用)などのスナックを買うのにもおススメです。

フライト直前に空港で買うとかなり高くつき、アメリカのスーパーマーケットのスナック類はファミリーサイズで大きいのが多くて値段もその分するので$1ストアで買うとお得◎

※DOLLAR TREEのWebサイト

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。