DC旅行予定者必見☆ナショナルモール&今の旅行者の服装

公開日 : 2017年10月25日
最終更新 :
筆者 : ibz

ワシントンDCに旅行で訪れる方は、キャピトル(議事堂)→ナショナルモール→ワシントンモニュメント→リンカーンメモリアルは、その周りにもたくさんの博物館があり旅行中に必ず巡る定番スポットかと思います。

IMG_9516.JPG

最近、日本から知人が遊びに来てくれた際にも改めて行く機会があったので今回は、旅行者には気になる今の旅行中の服装&ナショナルモールについて紹介します。

今回の記事の写真は2日前に撮影したのですが、他の旅行者の方の服装も夏服な人が多かったです。先月もDCの気候について書きましたが相変わらず日中は陽の当たる場所では夏服でokです。

IMG_9517.JPG

ナショナルモールは、国会議事堂とワシントンモニュメントの間にある横長な芝生が広がる場所で国会議事堂とワシントンモニュメントが前と後ろにあり、改めてワシントンDCにいる事を実感できる絶景の場所です。

そして緑に囲まれた空間がとても心地良く写真撮影もオススメです。

IMG_9515.JPG

大好きな場所なのですが、1つ問題はメインの道に(時間帯にもよりますが)日陰がないことです。

IMG_9525.JPG
IMG_9528.JPG

せっかくの絶景スポットなのでメインのエリアを楽しむためにも、晴天時は日差しが強いので帽子&夏服も持参することをオススメします。

ただし日陰の場所に2〜3分もいると肌寒く感じてくるので、日の当たらない場所と、曇りの場合は完全に秋服が必要です。

現地の人の今の服装は、昼間だとノースリーブの人もまだ見かけますが、半袖か薄手のロングスリーブな感じです。

秋冬というよりかは夏から秋服にという感じです。

IMG_9524.JPG

そろそろ来週あたりから少し寒くなってくるのではと思うのですが、ナショナルモール&周辺の今の観光にオススメの服装は、帽子+ノースリーブかTシャツ+暑いところでは脱いで腰に巻けて肌寒い時は羽織れるロングスリーブの上着です。

後は、この辺りを観光する場合、かなり歩くと思うので歩きやすいボトムスや靴が◎

ランニングやウォーキングをしている人も多いので、レギンスなどアクティブウェアでも違和感ないと思います。

追記(気候リアルタイム情報)(2017年10月31日更新)

今週になり一気に秋冬の寒さを感じるようになりました!先週は夏服でokでしたが今週になり秋のセーターやアウター着用しています。晴天で風がない日だと暑いのですが、今週は雨、風、曇りで始まったので本格的な秋の気候になってきました。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。