アメリカに来たら絶対行きたい!エコバッグが人気の『トレダージョーズ』でお土産ショッピング

公開日 : 2017年07月14日
最終更新 :
筆者 : ibz

TORADER JOE'S

アメリカ旅行に来たら「トレダージョーズ」も観光地に並ぶくらい行きたい場所リストにしている人はたくさんいるのではないでしょうか?

ーー

私も移住前は、アメリカ旅行の際、絶対行きたいお店の1つで必ずお土産と、現地のオリジナルエコバッグを目的に訪れていました。

ーーーーー

TJ1.jpg

特に、日本には「お土産文化」があるのでお手頃価格で日本でも知名度のあるトレダージョーズは大量買いもできるのでお土産ショッピングには大活躍のお店です。

今回は、店内の雰囲気、お土産の定番で人気のエコバッグ、そしてオススメのお土産商品を紹介します。

ーーーーー

ーーーーー

ワシントンD.Cの

TRADER JOE'Sへ

ーーーーー

TJ2.jpg

----------------------

お店の雰囲気は、このような感じです。

----------------------

店内の奥には(※上記写真矢印hereのところ)試食コーナーがあります。

シーズンの商品やオススメ品が試食できるので、旅行中に試食できたお菓子などが口に合えば、当たりはずれなく購入できて安心◎

お店に入ったら何があるのかチェックしてみるのも楽しみの1つです。

ーーーーー

今回は、パッケージに日本語文字のお菓子を発見!(※上記写真の左下の商品)

その名も『MOCHI RICE NUGGETS』(モチライスナゲット)

アメリカで「お餅」が流行っているのか、オーガニックスーパーなどでも頻繁に、お餅デザートやアイスなども見かけます。

ーーーーー

-----

TRADER JOE'Sのエコバッグ編$3以下の商品

-----

-----TRADER JOE'S ECO-BAG-----

ーーーーー-----

99¢

左側の商品は、ボトル用のバッグで(中に仕切り付き)6本のボトルが入ります。BBQやホームパーティに行く時などに活躍しそうです。

右側の商品は定番のデザインですが、各都市でご当地オリジナルのデザインがあります。それも1$以下とお買い得なので、他のお土産とプラスアルファにしても◎

ーーーーー

$2.99

カラフルな野菜&フルーツ柄がとってもかわいくて持ち歩くのが楽しくなるようなデザイン。

ーーーここで紹介した$3以下のバッグは、お土産用に大量に買っても帰国時、荷物の負担にあまりならないので良いです◎

-----TRADER JOE'S ECO-BAG-----

-----

$6以下の商品

-----

TJ4.jpg

写真の左側が$3.99で右側の2点が$5.99です。

$3以下の商品に比べると大きなサイズのバッグで、$5.99の方は、保冷機能付きのエコバッグになります。1人暮らしや主婦の人など実際にスーパーをよく利用する人へのお土産に実用的で◎

-----TRADER JOE'S ECO-BAG-----

-----

トレダージョーズで1番オススメの

お土産品は?

-----

------

数ある商品の中で1番のオススメ商品は『Trek Mix 』です。

-----

私がこの商品をオススメする理由は、実際にアメリカのお土産に頂いたことがあり、そのときに初めて食べて美味しさに商品を気に入り、日本でもネットショップで購入できないか調べたくらい。

それがトレダージョーズを知るきっかけにもなったところから始まります。

TJ5.jpg

小分けになっているので職場などでのバラマキ用のお土産にも◎

この種類の中で、毎回お土産に購入するのは、チョコレート・カシューナッツ・アーモンドが入ってる種類($6.99)です。

ーーーーーーー

日本の家族やお世話になってる方に、この商品&ハチミツをセットでお土産にするのが私の定番です。(日本よりハチミツも安いので少し重い荷物にはなりますがお土産に喜ばれます)

ーーーーー

-----

TRADER JOE'Sアクセス

※詳しくはTRADER JOE's Webサイトから

webサイトのStore情報の画面で、ご自身の滞在先ホテルなどの郵便番号を入力すると、店舗リストがでてくるので近くにあるTJ'sの住所・営業時間などをお調べ下さい。

この記事の写真のお店はUストリートにあるTJ'sです。

(1941 14th St NW Washington, DC 20009(月ー日)8AM-10PM)

ーーーーー

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。