アメリカのリーズナブルなスーパーマーケット『ALDI』でお土産探し!

公開日 : 2017年06月16日
最終更新 :
筆者 : ibz

今まで、旅行でアメリカを訪れた時は1度も聞いたことも入ったことがありませんでしたが、生活している中で見つけた1番リーズナブルでお土産探しにもオススメのスーパーマーケットALDI(アルディ)を紹介します。

 ALDI  

印象としては、他のお店よりも値段が安くて日本の業務スーパーのような感覚。

Aldi2.jpg

外に設置しているカートはチェーンのロックで繋がっていて25¢のクォーターを1枚差せば外れ、チェーンに繋いで戻すと返却される仕組みなので、スーパーに来る人はクォーターを持参しています。そしてカートを返却する場面で、新たに入店する人と遭遇する時は、25¢を手渡されてそのままカートと交換するという暗黙のルール的なのもあり、当初何も言わずに手渡された時は一瞬戸惑い返却しそうになりましたが、手間を省くような流れもあります。逆に自分が入店の時にこのようなやり取りがあることもあります。

Aldi3.jpg

店内の入口にも、他のアメリカのスーパーよりもお買い得さを比較したバナーが設置されています。

Aldi4.jpg

アメリカのお土産にオススメのアメリカ産ピーナッツも1Kg入りが$1.99で販売しています。

他にもドライフルーツやチョコレートのMixナッツや、 ハチミツなども$3前後からの値段で販売されているのでリーズナブルに家用や、バラマキ用のお土産を購入できるところもオススメ。

Aldi5.jpg

そして安くても、ちゃんと品質にこだわった商品があるところも嬉しいポイントです。

USDAのマークがついているオーガニックの商品もたくさんあります。

(※USDAはアメリカ農務省認証のオーガニック商品のマークです)

お土産探しにもオススメなスーパーマーケットなのでリーズナブルな品を探しにALDIのスーパーも利用してみてください。

※(レジ袋は有料なのでお買い物バッグ持参が◎)

-------------------------

ALDI  

901 17th Street, NE,Washington, DC, 20002-7230

Hours:月~金 9am - 9pm

土曜日 9am - 8pm

日曜日 9am - 7pm

行き方

DC主要駅の「Union Station」からHストリートN.Eの方面に出ると無料のトロリーが運行しています。5つ目の15STで降りて徒歩5分くらいの場所にあります。(トロリーは、およそ10~15分に1本間隔で運行)

※トロリーの運行スケジュールは→DC Streetcarのサイトから

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。