アメリカの自然災害に伴う注意喚起

公開日 : 2022年07月31日
最終更新 :

最近のヒートウェーブで、アメリカ国内各地で注意を呼び掛ける報道が増えていますが、メリーランド州、ペンシルベニア州でも竜巻、暴風雨などによる被害だけでなく停電なども相次いでいます。先日はケンタッキー州で大規模な洪水が発生し、7月29日には、在ナッシュビル総領事館より「洪水に伴う注意喚起」という表題のメールを受信しました。以下、ポイントを引用いたしますのでどうぞご参照ください。

*

ケンタッキー州で大規模な洪水が発生し、住宅が流されるなどの被害が出ており、少なくとも16人が死亡しました(2022年7月29日午前10時現在)。

 アメリカ国立気象局は、29日も大雨が続き、洪水の被害が拡大する恐れがあるとして、警戒を呼びかけています。現地当局が発表する警報等に従って、安全確保に努めて頂くようお願いします。また、自然災害の後には強盗事案の発生等、治安が悪化する可能性がありますのでご注意ください。

【データ】

在ナッシュビル総領事館

1801 West End Avenue, suite 900

Nashville, TN 37203

615-340-4300

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。