【メリーランド州】猛暑でも楽しめるモンクトンのハイキング・トレイルへ行ってみた!

公開日 : 2022年06月15日
最終更新 :

先日、メリーランド州モンクトンにあるノーザンセントラル鉄道( The Northern Central Railway : NCR)の路線に沿ってのびるトーリーC.ブラウンレイルトレイル( Torrey C. Brown Rail Trail : TCB)に行ってきました。

NCRは、サスクエハナ川沿いを結ぶクラス1鉄道で、メリーランド州ボルチモアとペンシルベニア州サンベリーを通る路線です。1858年に完成しました 。後のペンセントラル(PRR)の子会社として運営されていましたが、1970年前半にペンセントラルがハリケーン・アグネスによる被害の修復工事を拒否したため、経営不振に陥り業務を停止しました。完全に廃線となってからは、ペンシルベニア州北部は、ヨーク郡ヘリテージ・レイル・トレイルとなりました。メリーランド州北部のトレイル(ハイキング・バイク用)からボルチモアまで、TCBと呼ばれるようになりました。距離は、メリーランド州コッキーズビルのアッシュランドロードからペンシルベニア州の境界までおよそ19.7マイル。ペンシルベニア線では、TCBがヨーク郡ヘリテージ・レイル・トレイル(バイク用ルートの一部)になり、ヨーク市まで続いています。

昔の駅舎を復元した建物(下の画像)は、現在インフォメーション・センターとして使われていて鉄道時代の展示品が展示されています。

Monkton trail entrance.jpg

トレイルの大部分はガンパウダー川(Gunpowder River)とビーツリーラン(Beetree Run)に沿って走っていて、トレイルで人気のアウトドアー・アクティビティには、ジョギング、ハイキング、サイクリング、チュービング、カヤッキングなどがあります。このインフォメーションセンターのはす向かいには、モンクトン・カフェ(モンクトン・ホテル)があり、道路を隔てたショップでは、自転車、チューブ、カヤックなどのレンタルをしています。リーシュにつながれていれば犬(ペット)も出入り可能で、犬が水を飲めるような蛇口もあるペットフレンドリーなトレイルです。

Monkton trail 4.jpg

ちなみに、インフォメーションセンターの係の人の話によると、TCBは、メイン州とフロリダ州を結ぶ3000マイルのトレイルシステム、イーストコースト・グリーンウェイの一部を構成しているそうです。

■Torrey C Brown Rail Trl

・住所: Monkton, MD 21111

・営業日: 年中無休で日の出から日の入りまで利用できます。

■Monkton Cafe

・住所: 1900 Monkton Road, Monkton Md. 21111

・電話番号: 443-212-5951

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。