トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 春の花便り☆アメリカのスーパーはイースターの雰囲気でいっぱい! 

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

春の花便り☆アメリカのスーパーはイースターの雰囲気でいっぱい! 

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2022年4月 8日

今年のイースターは4月17日(日曜日)です。今日、近所のスーパーに買い物に行ったところ、店内は早くもイースターらしい装飾が施され、入り口付近には、ヒヤシンスやイースター・リリーなど春らしい花の香りがただよっていました。うっかりしていたのですが、そういえばもうすぐイースターだったことを思い出しました。そこで、さっそく時間をかけて花屋さんでチューリップとヒヤシンスなど(予定外)の買い物をする羽目に。。。!


Happy Easter.jpg


イースターといえば、遠い昔(笑)娘が生まれて間もなくの頃にはるばるアメリカから孫娘の顔を見に訪ねてきた義母が、どこへ行ってもイースターの卵の染色用キットが売られていなかった日本のデパートやスーパーに落胆していた姿を思い出します。あちこち探しまわって、結局、染色用のキットは夫に連れて行ってもらった米軍基地内のストアで安価で購入することができました。義母は、紫やピンクや黄色で染めたゆで卵に、キットに入っていたおまけの小さなシールまで貼り付けて、可愛らしく仕上がったイースターエッグをひとつずつ手に取っては生まれて半年も経っていなかった娘に語り掛けながら自慢げに見せていたものです。


今日は、花屋でイースター用の花を調達し、白い卵も少し買い足したのでさっそく当時を思い出しながら卵の染色をするつもりです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > 春の花便り☆アメリカのスーパーはイースターの雰囲気でいっぱい! 

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について