ペンシルベニア州☆知る人ぞ知るクラシックカー・ショーへ行ってきた!

公開日 : 2022年02月28日
最終更新 :

ちょっと前の週末に、ペンシルベニア州ヨークに向かって走行していると、次々とクラシックカーの対向車とすれ違いました。おお!おそらく「あそこ」でクラシックカーショーを催しているのかも、と急いで踵を返して「あそこ」に出向いてみると、あるある!たくさんのクラシックカーがところ狭しと並んでいました。私が到着したのは4時ごろだったのですでに多くの車が立ち去ったあとだったようですが、クラシックカー、スポーツカー、新車、改造車と、ありとあらゆる車愛好家の注目を惹く車たちが勢ぞろいしていました。

Classic Car show.jpg

ここ、ペンシルベニア州グレンロックのアーミッシュ・マーケットの駐車場で開催されるオートショーは口コミで宣伝され、秋口にもオートショーが開かれるのですが、意外にも真冬の寒空の下に州内外から車をこよなく愛するオーナーさんたちが大集合して盛り上がっていたのです。去年も2回とも鑑賞しましたが、いつ見てもわくわくです。

我が家の近所にも以前クラシックカーの収集家が住んでいたことがありますが、彼の車庫は、私の家のキッチンよりもピカピカ、というくらいきれいでしたが、オートショーで見かけた愛車たちは、さび付いていてもピカピカ感にあふれている感じ。日本の私の父がここにいたらどんなに喜ぶだろうと思いながら喋りまくる愛好家さんたちの話に耳を傾けること30分。カスタムで作り直したというご自慢の愛車のボディ、エンジン、インテリア、付属品、フォード車の歴史などオーナーさん達がシェアする情報やうんちくに耳を傾けながら、いつかキャンピング・カーのショーにもいってみたい!と夢は膨らむばかりです。

このマーケットの駐車場では、9月と10月の最後の金曜日に開催されるようですので、今年の秋ごろにアメリカ東部旅行をご計画中の皆様、機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

   ❖   ❖   ❖

【データ】

住所:12025 susquehanna trail glen rock, PA 17327

☎ 717-235-6611

営業時間:木曜日 9:00~17:00 金曜日 9:00~19:00 土曜日 8:00~16:00

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。