トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > ペンシルベニア州☆知る人ぞ知るクラシックカー・ショーへ行ってきた!

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員ブログ

ペンシルベニア州☆知る人ぞ知るクラシックカー・ショーへ行ってきた!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年2月28日

ちょっと前の週末に、ペンシルベニア州ヨークに向かって走行していると、次々とクラシックカーの対向車とすれ違いました。おお!おそらく「あそこ」でクラシックカーショーを催しているのかも、と急いで踵を返して「あそこ」に出向いてみると、あるある!たくさんのクラシックカーがところ狭しと並んでいました。私が到着したのは4時ごろだったのですでに多くの車が立ち去ったあとだったようですが、クラシックカー、スポーツカー、新車、改造車と、ありとあらゆる車愛好家の注目を惹く車たちが勢ぞろいしていました。


Classic Car show.jpg


ここ、ペンシルベニア州グレンロックのアーミッシュ・マーケットの駐車場で開催されるオートショーは口コミで宣伝され、秋口にもオートショーが開かれるのですが、意外にも真冬の寒空の下に州内外から車をこよなく愛するオーナーさんたちが大集合して盛り上がっていたのです。去年も2回とも鑑賞しましたが、いつ見てもわくわくです。


我が家の近所にも以前クラシックカーの収集家が住んでいたことがありますが、彼の車庫は、私の家のキッチンよりもピカピカ、というくらいきれいでしたが、オートショーで見かけた愛車たちは、さび付いていてもピカピカ感にあふれている感じ。日本の私の父がここにいたらどんなに喜ぶだろうと思いながら喋りまくる愛好家さんたちの話に耳を傾けること30分。カスタムで作り直したというご自慢の愛車のボディ、エンジン、インテリア、付属品、フォード車の歴史などオーナーさん達がシェアする情報やうんちくに耳を傾けながら、いつかキャンピング・カーのショーにもいってみたい!と夢は膨らむばかりです。


このマーケットの駐車場では、9月と10月の最後の金曜日に開催されるようですので、今年の秋ごろにアメリカ東部旅行をご計画中の皆様、機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


   ❖   ❖   ❖
【データ】
マーケット・アット・シュルーズベリー(Market at Shrewsbury)
住所:12025 susquehanna trail glen rock, PA 17327
☎ 717-235-6611
営業時間:木曜日 9:00~17:00 金曜日 9:00~19:00 土曜日 8:00~16:00
公式フェースブック・ぺージこちらをクリックするとフェースブックに移行します。
アクセスこちらをクリックするとグーグルマップに移行します。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

舞林鳥 恵

アメリカ・ワシントンDC特派員の舞林鳥 恵が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ワシントンDC特派員
名前:舞林鳥 恵

舞林鳥 恵

80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_Dj9ROBhyrP

ワシントンDC特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ワシントン(コロンビア特別区)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ワシントンDC特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ワシントンDC特派員 > ペンシルベニア州☆知る人ぞ知るクラシックカー・ショーへ行ってきた!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について